見出し画像

【転換期】46歳で危険物の資格を取る笑


この1週間ほど
たくさんの人の優しさに触れて
感情がうるうるの私です

そして先週の金曜日は
約一年ぶりのインスタライブを
させていただきました!

とっても緊張したんですけど
質問されればオロロロ‥と
伝えたいことは出てくるので
あっという間に30分終わりました♡

ありがとうございました^^

その中の質問に
なぜピラティスのインストラクターに
なったのか?と聞かれて・・・

今でこそピラティスは世に認知されてきて
韓国のアイドルとかタレントさんとかがやってるって
有名になってきましたけど
当時は誰に聞いてもピラティスって何?
ヨガみたいなやつ?でした

ピラティスを始めた理由は3つあります

  1. 腰痛が酷かった
    何年も病院に通って電気かけたり鍼打ったりしたけど
    その場しのぎでしかなかった

  2. プチ更年期と診断されていた
    感情のコントロールができなくなっていて
    レディースクリニックで症状を伝えようとしたら
    涙がポロポロポロ・・お辛そうですねって言われた

  3. 体重が減らなくなってきてた
    大体自分の体重ってボーダーラインがあると思うんですけど
    何をしてもそこから落ちなくっていた

そして腰痛で検索してみたらピラティスがいい!と

何それ?

これがピラティスとの出会い

そこから私の人生は大きく転換していく

ピラティスに通い始めて数ヶ月
気がつけば腰痛は気にならなくなってた
しかも、ピラティスの先生に「最近腰の痛みはどうですか?」って
聞かれるまで忘れるくらいになっていた!

あんなに痛かったのに・・
幼稚園の授業参観で立っていることも出来なかったのに

すごい!

感銘を受けました

当時息子は小学1年生
学校行事とかでママ友に会うと結構グチを耳にする事が多くて
それが体調不良だったりしたんですよね

世の中には不調や悩みで苦しんでる女性はたくさんいる
私がピラティスのインストラクターになって、自分がお伝えすることで
たくさんの人が元気になって笑顔になって人生が楽しめたらすごい!

ママが笑顔になったら家族みんなが笑顔になる!

そして、私の人生かっこいい!!←単純汗 

そう思いました

そこからピラティスのインストラクターになる事を決意するのですが
なんでそれが決められたと思いますか?

だってその頃、年齢は46歳

人から言われた事だってまぁまぁ忘れてしまうお年頃w

それが
座学・実技と半年学んで、各2回づつ試験があると聞いて
私にできるかなぁ?と思うじゃないですか・・

いや実際、不安でいっぱいでしたけど

実はその頃
ガソリンスタンドに併設していた大手のカフェで働いていたんです

私コーヒーが大好きで
カフェで働くのとか、とっても好きだったんですけど
経営がガソリンスタンドなので、GSの仕事もしないといけなくて

GSって危険物を扱うから1つの店舗に
危険物取扱者が数人いないといけないと決まりがあって

働き始めた途端、長妻さんも危険物(乙四)の資格を取って!っと
店長に言われて仕方なく取らないといけなくなったんです

危険物なんて・・全く触れたこともないし
興味もない、受かるわけがない!!!

誰もがそう思っていました(私も含めて)

当時店長に、主婦が一発で受かったらすごいよ〜
なんて、ちょっと耳障りな言葉も聞いていました

勉強なんて1週間前から徹夜!w
(もっと前からやればいいのに参考書開くのも嫌だった)


でね

でもね、結果

見事⭐️合格!!

しちゃったんですよね〜🙌

100点満点で70点合格でピッタリ70点でした〜w w

その経験があったから

あれ?私まだまだいけるかも?

ピラティスの資格取れるかもしれない!って
思っちゃったんですよね

そこから、第一歩踏み出しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?