見出し画像

恋山形駅

今回紹介するのは、一面鮮やかなピンク色が印象的な恋山形駅です❣
ここでは、ハート型の絵馬を書いたり、ポストに手紙を投函したり、映える写真を撮ったりすることができます。
ちなみに私たちの観光ガイドの表紙は、この駅のホームの写真です☺

ほんとに全部ピンク♡
丁寧に楽しむ方法が書いてある掲示もありました!


絵馬を書いてみる

絵馬を書いて、ハートのモニュメントにはめてお祈りしたら、あなたの願いも叶うかもしれません!

中央には恋が叶う鐘も!
自動販売機も可愛い

絵馬はベンチの近くにある自動販売機で購入できます。
キーホルダーも販売されていました!


手紙を出してみる

恋のポスト

なんと、この恋ポストから手紙を出すと、ハート形の風景印を押して届けてくれるんです♡
ぜひ行く前にお手紙を用意して投函してみてください!


映える写真を撮ってみる

恋山形駅では映える写真がたくさん撮れます。
わたしも可愛くてつい写真をたくさん撮ってしまいました😚

ほんとはハートのマークに足を合わせるはずがちょっとずれているわたし…

↑ここが一番の写真スポットです。
スマホが置けるスタンドも設置されていて写真が撮りやすくなっていました📸
あとは、上り線とホームと下り線のホームの間に渡れるところがあって、その真ん中からとても綺麗に全体の写真が撮れます。(この記事のトップ画像はそのように撮りました!)

そしてこの駅、れっきとした電車が止まる駅です。

ちゃんと駅なんです。
実際に列車が通るところ

電車の時刻表をあらかじめ確認しておいて、時間を合わせてくれば、こんな風に電車が通るところも撮影できちゃいます☆

みなさんもぜひ足を運んでみてください💘

住所:鳥取県八頭郡智頭町大内
電話番号:0858-75-6600(智頭急行株式会社 総務部)
     0858-75-2595(智頭急行株式会社 運輸部)(夜間及び土休日)
https://www.chizukyu.co.jp/chizukyu/syaryou_eki/eki/koiyamagata/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?