見出し画像

【180日目・朝】どんな偶然の事象も間違えとか失敗とか悪い事なんてない。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.20

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224307996430035/
祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224307838226080/


携帯を落としてぶっ壊してしまって、普段使っていないタブレットからの配信で勝手が違って動揺しながら配信です。

今日の祈りは、携帯を壊してしまったことにも関係する祈りです。


なにもかも悪く採らなくていい。


アクシデントっぽいことがいろいろ起こるじゃないですか。
それを悪く採ろうと思ったら採れるんだけど、それを悪く採らないでおこうと思ったら悪く採らないでおけて、良く採ろうと思ったら良く採れる。


良い面を見ていけますように。

良いメッセージだという風に思えますように。

「きっと、身代わりになってくれたんだ」
「厄落としだ」
「(携帯を)新しい機種に交換できる」
「なにか手放す時期」
「ライフステージがもっと良くなるきっかけへのお知らせだ」

とかね、良く採ろうと思ったら良く採ることができる。

常に常に常に、物事を良く採っていけますように。


それは、「自分を洗脳する」ということではあるんだけれど、「自分を言い聞かせなければならない、思い込まなければいけない」という話ではなくて、頭の体操、ゲームという話であり、、、つまり「気楽なことだ」ということです。

ゲーム感覚で自分のご機嫌をとるという話です。

自分のご機嫌をとり続けて、自分自身の波動を一定の周波数内で収めておくというのが、幸運に気持ちよく楽しく生きていく秘訣なわけなんですけども、そのためには、頭の体操的、ゲーム的な感じに「こうとも採れるね、こうとも採れるね、こうとも採れるね」といろいろやっていくのが大事です。


自分のご機嫌を、ある一定の範囲内で保っていけますように。


ガーンと落ち込むとかも全然悪い事じゃなくて、それは自分の波動が風邪をひいたみたいな話で、責めたりとか、さらに落ち込んだりせずにケアするところです。

一定のご機嫌内、周波数内に収めるためには、、、風邪をひかないようにするためには、寒かったら上着を着て、お布団の調節をして、なにかサプリメントを摂ってみたり、うがいしてみたり、我が子も風邪をひかないように布団を蹴飛ばしていたら掛け直してあげて、雨に濡れて帰ってきたら服を着替えさせて熱い風呂に入れる、みたいにケアするじゃないですか。

それと同じように、自分のご機嫌が落ちずに済むように、、、(嫌な)人には近づかない、(嫌な)グループには参加しない、(嫌な)テレビ番組は視ない。そして、携帯電話を落として割っちゃったとか、車をぶつけてバンパーを凹ましたとか、アクシデントがあったときは、「厄払いだよ」「厄落としだよ」「身代わりになってくれたんだよ」「買い替えるチャンスだね」「なにかのサインだね」「ライフステージがまた一段上がるんだね」という風に、頭の体操的にゲーム感覚で受け取り直す。

それは、「きっとそうだ!きっとそうだ!そういう風に採らなきゃいけない!採らなきゃいけない!悪いこと考えるな!」と思い詰めるみたいな深刻な話じゃありません。

我が子が泣き出さないように、いないいないばぁしたり、出先にはトミカを持っていってなにかあったときに見せたり、というような小技です。


小技として、自分のご機嫌を一定の範囲内で収めることができますように。

収めるためにはいろんな小技を自分の中で貯めておけますように。
自分自身のご機嫌を保つ秘訣というのを知っておけますように。

自分の好きな食べ物、アクティビティ、趣味、気分転換の方法を、いっぱい貯めておけますように。

自分が何が好きで、何だとご機嫌が良くなるかを知っておけますように。

自分のご機嫌というのを重大事として、もう一人の自分が認識していられますように。

「このぐらいで凹むな!」「このぐらいで泣くな!」みたいなスパルタ式じゃなくて、かわいい孫をあやすおじいいちゃんおばあちゃんぐらいの感じ。

そういう自分のご機嫌を甘やかす感じで、ご機嫌の周波数内をはみ出そうになったら、「ご機嫌とろう!この子の好きなモノはなんだっけ???」みたいな感じで、自分のご機嫌を甘やかす感じで採っていけますように。

なにか運が悪いと感じるようなアクシデントが起きた時に、「こんな風に考えたら?」という頭の体操的なことをいっぱい出せますように。

「ガーン!」の方に囚われずにいられますように。

「ガーン!」の方に囚われやすい自分と、そのご機嫌をとる俯瞰の視点を持つ大きい自分を持っていられますように。

自分自身のご機嫌をとることを重大事として捉えることができますように。

自分自身のご機嫌をとろうとする努力をすることができますように。

「これぐらいで機嫌が悪くなるなんて!」というような、機嫌が悪くなることを収める思考をせずにいられますように。

自分自身の波動を一定の範囲内で収めるというのが開運の大きな秘訣で大切なことだという意識を持てますように。


そして、本当の意味で悪いことなど何も起こりません。

ご機嫌を保つことだけが大事です。

なぜなら、全てのアクシデントは自分の運を良くするための道具、、、プロセス、、、だからです。


どんな偶然の事象も間違えとか失敗とか悪い事なんてない。

偶然の事象というのが全部大いなる宇宙意思からの導きで、自分も良い方へと持っていってくれている。そう思えますように。



そう思うとそうなりますからね。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。