見出し画像

【41日目・夕】・・・未来に繋がるのは、未熟なもの。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.3

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222574909383942/


こんにちは。

祈り動画、毎日朝6時と夕方6時に配信しているんですけど、今日は1時間遅刻しました(苦笑)。

出先、札幌のキノコ荘(※)なんですけど、札幌に用があって来ていて、今から個人セッションもひとつあるんですけど、出先だけど(午後)6時にやるつもりで時間も6時に出来る体制だったんですけどうっかりしていました、気が付いたら7時直前で、ま、1時間遅れということでやろうと思います。

(※2020年12月まで札幌で構えていたセミナールームです。)


祈ります。


みなさんが幸せでありますように。

なにもかもうまくいきますように。

みなさんが幸せですように。

心痛めるようなことが少ないですように。

あったとしても、それがあっという間に解決しますように。


今日は、ひな祭り。「3」という数がね凄く無邪気で明るい子どもの数だっていう話を朝にしたんですけど、無邪気な子ども、その無邪気な女の子、「女性性とインナーチャイルド」の両方が癒されますように。大事にされますように。

「女子供」という言葉がありますけどね、ときどき残念ながら、戦力外的な、馬鹿にするような言い方で使われることもありますけれども本来の意味は違うと思うんですよね。

守るべきもの、貴重なもの、未来へ繋がるもの、、、農業で言うところの苗とか種みたいな、次に繋がるもの。それを守り抜けば来年の実りがなんとか保証されるというか、なんとかなる希望が持てるもの。それって農業にとっての苗であり種じゃないですか、そういうのが「女子供」の言葉の意味だと思うんですが、本来はね。

守り抜くもの。それのために命を捨てても構わないものが「女子供」、そのために男の人達は戦うんだと思うんですけど、身を粉にして働いたり、危険なことをやったり、、、そういうのは「女子供」を守るためですよね。

そんな「女子供」の日が3月3日ひな祭り。未来へ、柔らかくて、繊細で、傷つきやすくて、損なわれ易いものが、守り抜かれますように、大切にされますように、脅かされませんように、無邪気なまま、柔らかいまま、守られますように。

女性性、そして子ども性が、その価値が認められて大事に大事にされますように。


強いもの、大きいものが大切なんじゃない。強いもの、大きいものは、弱いもの、小さいものを守るために強くなって大きくなった。大事に大事に大事にされるべきものは、柔らかくて、小さくて、か弱くて、未熟でこれから大きくなるであろうということが期待できるもの。それこそが大切で、守り抜かれて当然で、未来を担保する。

未来に繋がるのは、未熟なもの。未熟で、柔らかいもの。そして、柔軟なものが未来を創ります。未来の種です。

新芽、若々しいもの、柔らかいもの、あどけないもの、無邪気なもの、そして、可能性が大きいもの。

未熟なものは馬鹿にされて当然ではなく、小さいもの、未完成なものは馬鹿にされて当然じゃない。それこそ守り抜かれた方が良い、守り抜かれて当然なもの。未来に可能性を持ちたいならば、未熟で柔らかくてあたたかくて傷つきやすいものを大事にするしかない。そのことを改めて感じる日が3月3日ひな祭りの日だと思うんですよね。

女の子というのは、だから大事にされて当然だし、女の子でなくても子どもというのは大事にされて当然だし、未来への種だから。

強いもの、猛々しいもの、固いもの、大きいもの、成長しきったもの、成熟したものは、弱いもの、未熟なもの、女子供、未来への可能性を秘めているもの、未来への可能性を孕むものを大事にするために、大きくて強くて猛々しい、、、偉そうにするためじゃないんですよね。

・・・っていうことがたくさんの方に知られる日っていうのが、ひな祭りなんだと思います。どうか今日ひな祭りであることを心に留めて、自分の中の柔らかくて未熟で弱くて傷つき易いものを大事にする日にしてください。それはあなたの未来をきっと開く。そこから新しいものが生まれてくる。そこが源で出発点で泉です。


お金とかもね、豊かさとかもそういうところから湧いてきますね。強いものっていうのもお金も生みやすいんですけど、固いっていうのはやっぱりちょっとね、お金という意味では生みにくいです。そういう、強いとか固いとか成熟したとか成長したとかいうところに注目し易いですけど、そこはドリルの先端に過ぎず、その動力源は柔らかいところにあることが多いんですね。

柔らかいもの、弱いところ、感じやすいところ、繊細なところ、傷つき易いところを大事に大事に大事にする日に、今日が成りますように。

今日の残りの時間をそんな風にみなさんが使われますように。

ひな祭りの日であるということをそんな風に心に留められますように。


自分の柔らかいところを慈しんでください。


それではみなさんまた明日。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション

 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。