見出し画像

【167日目・夕】歩く瞑想をする時間を持てますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.7

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224165045216344/


歩くときに、映画「もののけ姫」の「シシ神様」の歩き方、、、って言ってわかります?(笑)

足を地面に置くと、足の指の間から木の芽や植物がブワーッと繁って、足を上げるまでの間にスーッと枯れて萎んで、その次の足を置くと、そこからまた木や草がワーッと芽生えて繁って枯れてっていう、、、一足毎に植物が茂って枯れて、を繰り返しながら歩くんですけど。

「あんな歩き方をしてみる時間を持ってください」というのが、自分に「今日は何を祈りましょうか?」と問いかけたときに返ってきた答えで、とても面白いことを言うなと思いました。


「歩く瞑想」みたいなイメージで。


いつもいつもそんな歩き方をしなくてよくて、ゆっくりしか歩けなくなるので普段からの歩きには向いていないんですけれども。

ときどきそんな歩き方を、、、1日1回とか、3分とか、3歩とか、、、そんな心持ちで歩ける時間を持てますように。

「歩く瞑想」を試してみていられますように。

もののけ姫のシシ神様の歩き方のように、一歩踏みしめるごとに足の指の間から草がブワーッと生えて、それが枯れてシューッと萎む。次の一歩を置くと、足の指の間からブワーッと木や草が繁って枯れて萎む、、、そんな気持ちで歩く。


大地とエネルギー交流しながら歩くということだと思います。


歩いた時に、

自分の生命エネルギーがダーッと大地に流れ込み、

大地からの生命エネルギーがダーッと自分に流れ込む

のをイメージしながら歩く。


踏みしめる、大地にエネルギーが流れ込む、流れ出す、そして自分に流れ込む、踏みしめる、エネルギーが流れ込む、流れ出す、流れ込む、、、というのを繰り返しながら歩けますように。


それができると、靴を履いていようと裸足でなくても「アーシング」ができているということになりますよね。

自分の中の不要なもの、もしくは、不要でなくとも大地に還した方が良いものが大地に流れ出し、大地の中のエネルギーが足を通って自分に流れ込む、というのを実感しながら踏みしめて歩くということができたら、靴をしていてもアーシングしたことになる。

裸足で芝生の上を歩くなどするのをアーシングといって、身体の中の電磁波が流れ出し、とても健康に良いといわれています。最高に良いのは芝生の上や土の上や海辺の砂浜の上とかだと思います、、、真夏の砂浜はやけどするので危険ですが(笑)

そういうところで、歩きながら、流れ出し、流れ込む、流れ出し、流れ込む、、、を瞑想しながらやると最強だと思いますが、通勤途中だろうが、駅の構内だろうが、デパートの階段だろうが、「一歩毎に大地とエネルギー交流するのをしっかりイメージしながら歩く」ということを試してみれますように。

そんな時間を、一日に1回持てますように。

一日に少しでもいいから、そのような心のゆとり、時間のゆとりを持てますように。


もちろんこれらは、わたしも今言われて「おおっ」と思っただけで、やったことがないというか、、、もののけ姫が流行って視たばかりのときに「おもしろい!このイメージで歩いてみる!」と思ったことがあるんですけど、ぜんぜん長続きせず、ちょっと試してみて面白いと思っただけで終わっているんですけれど。自分もぜんぜん普段からやっているわけではないので、「おお、こういうメッセージ来たんだ。じゃあやってみようかな。」と思っています。


今日のお祈りは、「もののけ姫のシシ神様のように、一歩毎に足の指の間から草木がブワーッと生えて繁って枯れる、一歩毎に草が繁って枯れるをイメージしながら、そんな歩き方をエネルギー交流、、、大地と足を踏みしめることで、自分の中のエネルギーが足を通って流れ出し、大地のエネルギーが足を通って流れ込む、をイメージしながら、歩く瞑想、アーシング歩きを一日に一回する時間を持てますように。」です。

わたしも試してみます。


一日に一回、ずっと自分を支えてくれている大地、ずっと自分の体重を支えてくれている足に意識を向けながら歩く時間を持つというのは、きっととても身体によいと思います。

そんな時間が持てますように。

そのことを通して大地と深いところで繋がれますように。

そのことを通して自分が大地に支えられながら生きているのであるという絶対的安心感、絶対的信頼感、基本的信頼感を培っていけますように。

アーシングできて不要な電磁波などを流し出して、健康に生きていけますように。


祈ります。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。