見出し画像

【182日目・朝】自分の内側から自分を満たすことに専念できますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.22

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224329381244642/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224329223160690/


承認欲求が癒されますように。


昨日も話した気がしますが、わたし自身に虚栄心、承認欲求、ヒーロー願望というのがとてもあると、ありありと気が付きました。

「きっとあるだろうな」という予感とか、「他人に喜んでもらいたいという気持ちは承認欲求と関係がある」というのは、頭では理解していたんですけど、昨日だったか一昨日だったか、すごくはっきりとありありと気が付きました。

そして、それはやっぱり癒した方が良い辛い感じの渇望感でした。

わたしはこんなに餓えて渇いていてヒリヒリしていて、癒しが必要な感じで、今日の祈りはわたしのための祈りです。


普通の人は、だいたい承認欲求やヒーロー願望や虚栄心はありますよね。
そして、それは多少ヒリヒリしていると思います。


ヒリヒリしていない健全な方は癒しは必要ありませんが、癒しが必要な方は癒しが行われますように。

ヒーロー願望や虚栄心に限らず、なにか渇望がある方はそれが癒されますように。

ヒリヒリヒリヒリと喉を乾かして砂漠をオアシスを探して彷徨い歩いているような、そういう状態の方が癒されますように。

その人がオアシス、井戸、泉を見つけますように。


そして、そのオアシスというのははたぶん、「ヒーローになれて虚栄心が満たされた」とかそういうのは幻のオアシスで、目が覚めたら喉が渇いたままだったみたいなものです。


真のオアシスというのはそういうものではありません。


わたしもまだ確信には至ってませんが、、、「自分は既にヒーローであったと気づく」とか、そういう感じだと思います。


わたしが今まで言ってきた、「既に自分は愛されている、ということに気が付くことが大事」とかそういうことと同じだと思います。


外からなにかをちょびっともらって「今日は満足した」「今は満足した」「これで2、3日は生きていける」みたいなことではなく、自分の中に湧く泉を見つけられますように。

自分がOKな存在である、
喜びの存在である、
周りに喜びと笑顔を起こすことができる人間である、
活躍できる人間である、

という確信が泉。

その泉を自分の中に見つけることができますように。

もしなにか失敗したり、がっかりするようなことがあっても、「それでも自分はOKである」と、内側から自分を支える泉を自分の中に見つけることができますように。


外側に自分を支えるものを見つけようとするのを止められますように。

自分の内側に自分を支えるものを見つけられますように。

自分の内側の感覚、内側の泉を信頼できますように。


・・・。


わたしの中でいろいろ起こったので、無言になってしまいました。


・・・。


承認欲求も虚栄心もヒーロー願望も同じことの違う言い方で、外側から愛や、ちやほやや、賞賛を投げてもらうことを期待して、動物園の動物みたいに芸をしてみせるっていう話ですよね。


それを止める。


自分の中にすべてを見つける。

外側から、賞賛を投げてもらわなくても大丈夫。


わたしもこういうお仕事に就いて、自分を深堀したり、勉強したり、人にセッションしたり、セミナーを受けたり、セッションを受けたりしてもう15年経つんですが、外に求めないという理屈はわかっていても、まだこんなに残っていたかと愕然としました、、、。


これって、人に迷惑をかけたくない、疫病神になりたくない、というコロナ騒ぎでみんなの中、、、集合意識に湧いた恐怖にも通じますよね。

マナーを守り、礼儀正しく、犯罪は犯さず、借金は返し、真面目にコツコツ生きている自分もまた、病原体の媒体・感染源になるという意味で迷惑をかけてしまうかもしれないという恐怖。


外からOKを投げて欲しかったわたしたち。


ちゃんと働いて、ちゃんとマナー守って、ちゃんとエレベーターでは端に立ち、駐輪場以外のところで自転車を乗り捨てず、、、なにかを守って生きてきた。

そんなわたしたち日本人が、TVのワイドショーで叩かれ、ネットで叩かれ、周りからは文句を言われるのではないかという恐怖。


それと似ていますよね、周りから言われることがNoなのかYesなのかの違いだけで、周りから投げられるものに過剰反応してしまうということは一緒。


それが癒されますように。


わたしたちが外側からの反応に一喜一憂せず、右往左往せず、自分の一挙手一投足が見張られているという幻想を持たず、橋の上げ下ろしを見張られているという幻想を持たず、自分の内側から自分を満たすことに専念できますように。


わたしから始められますように。


みなさんが自分の中に泉を見つける形で癒されていきますように。

わたしたちがキョロキョロと周りを気にするような関係性を、みんなでせーので止められますように。

純粋な支え合い、チームメイトとして信頼して、放置するんだけど気遣うような関係性に、日本人全体の集合意識が変わりますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。