見出し画像

【102日目・夕】成熟して磨かれるための時間として今のこのコロナ自粛の期間を使うことができますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.3

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223370101823256/


「成熟して磨かれるための時間として今のこのコロナ自粛の期間を使うことができますように」

っていうお祈りが浮かんで参りました。


で、そのときに浮かんだ成熟のイメージがヴィジュアルで浮かんだんですけれど、こう、矢印が両方に向かう感じ、より自分になっていく感じ・・・掘り下げていく感じと、より新しい世界を知っていく感じが同時に起こる。そういうヴィジュアル、イメージが浮かんで、そのための時間に使えますように、と。


自分自身であるということ、自分の本当の気持ち、自分の魂の願い、本当の自分自身、感情、、、自分の感じている感情とかをしっかり知る。

『本当は嫌だった』っていうことに気が付ける」とかね「『本当はこうしたかった』に気が付ける」とか。本質の自分に近づくため。

そして、外に開いていく、、、。なんか(内向きと外向きが)同時に動く、同時に起こる、作用反作用でこっちにこう来たらそっちにこう。


(「こんばんは。日が長くなりましたね。」というリスナーさんのコメントを受けて)日が長くなりましたね。全然外が明るいですね。ねー、びっくりですね。この間まで(午後)6時っていうと真っ暗だった気がするんですけれど。

もうすぐ、6月末が夏至、あと一ヶ月半で夏至で一番日が長くなってそのころは(午後)7時過ぎまで明るいですからね。


・・・そうです、こういうイメージ(矢印が自分の内側と外側に向かう感じ)で成長していけますようにっていう。自分自身により成るっていうことは世界が広がることなのです、っていうそういう感じですね。

で、それが成熟なのです、と。そのための時間に今のコロナ過自粛を使ってください、というお祈りが浮かんで参りました。

自分自身を見つめるのに良い時間ですよね。

だからこう、こう(内向きと外向きが同時)なんですよね、こっち(内向き)はわかるじゃないですか、より自分になっていく。そして外を開いていく、新しい世界を受け入れていく、新しい世界に臨んでいく。

で、たぶん、自分を受け入れると人が受け入れられだすっていうこと、自分の「こうしちゃだめだよね」ってジャッジしていたものを「ありかも」って思ったときに、人に向かって「ああいう人、嫌い」って思っていたのが「ありかも」って思えるっていう、そういうことかな。

まあとにかく、器が大きくなる、容量が大きくなる。自分自身、自分の核に戻れば戻るほど、自分の核心に迫れば迫るほど自分の容量が大きくなっていく、広くなっていく。奥に入れば入るほど外にも広がっていく。不思議ですよね、本当にこう(内向きと外向きが同時に)動くんですね、成熟ってそうなんですね、、、なんか、「そうだ」と先ほど言われました。


器を大きくしていくための期間として今の自粛期間を使えますように。自

分自身になるということは狭まっていくことではなく、容量が大きく広くスペースがたっぷりとれるようになることだと気が付けますように。

自分自身の核心に迫らず容量だけ拡げようとしても無駄なんです、つまりね。本当は許していないのに「寛容にならなきゃ!寛容にならなきゃ!!許す!許す!!」みたいなのはただ無理をしているだけで、多分反動でフッと(元の器の大きさに)戻っちゃうきっと。無理すると戻るじゃないですか、ゴムの長さ自体を変えないとね、無理してゴムをキューッて伸ばしたら反動でプチッと切れるかそうでなくてパンッと(元の長さに)なるかですよね。そのゴム自体を長くするための時間にこの今の時間、今後のしばらくの時間を使えますように。

自分自身であるということをもっともっともっと掘り下げていけますように。

真の自分自身に迫っていけますように。

真の受け入れ難い自分を受け入れていけますように。

そうすることで、容量アップしていけますように。


(「容量のアップデートの時期ですねぇ」というリスナーさんのコメントを受けて)本当ですね。わたし昨日、外付けハードディスクをAmazonから買ってPCの容量ガンッてアップさせたんですよ。あ、なんかリンクしてるって思いました。

スマホに写真のデータがいっぱいになって空き容量ぜんぜん無いって表示すぐに出るようになっていて、それをこう外付けハードディスクをPCに繋いで携帯のスマホの画像をPC経由で外付けハードディスクに移したんですよ。なんかリンクしている感じしますね。

いっぱいいっぱいになるとパニック起こして人に厳しくなって、子どもに怒鳴ったりとかねするじゃないですか、近しい人に向かって「うるさい!」って言っちゃうみたいな。それを、、、容量アップの時期なんですね、今ね、本当にね。そのために外付けハードディスクを買うようなことをみんなすれば良いんでしょうね。それ、どうすればいいんだろうなって思ったんですけど、多分本当、真の自分自身に一瞬迫ると開くんですけど、まずはそれを願うことからですよね。


容量をアップデートできますように。

もっと容量の大きい自分になれますように。器の大きい自分になれますように。

受け入れ難い事を受け入れられるわたしでありますように。


(「凄いリンクしてますねぇ」というリスナーさんのコメントを受けて)リンクしてますね。面白いですね。

受け入れ難いものを受け入れると開いていく。だけど、その受け入れ難いものを外から受け入れるのではなくて自分自身の中を受け入れるんだと思いますね。自分自身が受け入れられたとき、外も受け入れられるから。

ね、あの、無理をするのじゃないっていうことですよね。受け入れたふりをするとか我慢、自己犠牲でわたしさえ我慢すればって我慢するんじゃなく、受け入れ難い自分を受け入れる。あの人を許せない自分を受け入れるとかね、あの人の頼みを聞けない自分を受け入れるとか、、、つまり、断ることですよね。

そういう、受け入れ難い自分自身を受け入れたら容量がアップしていく。外側、、、自分じゃなく外を受け入れようとしても無駄。同時に起こるはずで、片方だけ起こっているとしたら何かおかしい。片方、自分だけ受け、外が拡がっていかないのも、なんかおかしい。同時に起こるはずだ、ということ、、、らしいです、なんかそう言ってきております、何かが。
受け入れ難い自分自身を受け入れて、その上で、今までならしなかった動きを外に向かってしていく。その同時、、、内が先で、それに伴って外が、、、。

あの、連動している開き戸ってあるじゃないですか、こっち開いたらこっちは自動的に開くって開き戸あるじゃないですか。こっちだけ開くっていう開き戸もあるけれど、そうじゃなくて自動ドアの電源切ってあるのを手で開けるとこっちを開いた時こっちも同時に開くじゃないですか。そういう感じで、自分を受け入れたとき外も受け入れられるはずで連動しているはずで、連動が起こっていたらうまくいっていて、外に開こうとしたら自分を受け入れなきゃいけなくて、自分を受け入れたら外にも開いていってしまう。そういうことが起こるはず、だそうです。それを意識して行う。自分自身を探り、外を開く。外を開き、自分自身を探る。あの人を受け入れようと思ったときに、絶対嫌だ!っていう自分自身をしっかり見つめる。絶対嫌だ!って言っている自分自身をしっかり見つめることで、外に向かって今までしなかった行動をしていく。

なんか、内と外、両方にこう開くと容量がアップするらしいので、そのための時間に今のコロナ自粛の時間を使えますように。

自分自身をしっかりと見つめられますように。

外に向かって今までしなかったような、自分の器を拡げるような言動がしていけますように。

自分を見つめるだけでもなく、外に向かって行動だけでもない、両方同時に行えますように。

そのことを通して成長していけますように。成熟していけますように。磨いていけますように。

自分自身を磨く期間として今の時間を過ごせますように。今の時期を使えますように。

祈るだけでもなく、行動するだけでもなく、祈りながら行動する、行動しながら祈る。自分を見つめるだけでなく、外と関わっていくだけではなく、自分を見つめながら外と関わっていく。両方を行っていけますように。同時に行っていけますように。

自分と対話し、外の誰かと対話する。外の誰かと対話ばっかりしているんじゃなく、自分と対話できますように。自分と対話ばっかりしているのではなく、外の誰かとちゃんと対話していけますように。

そういう時間に、今とこれからをしばらく使えますように。少なくとも今夜使えますように。

自分自身を見つめた後、そこで見つけたものをなにかしら外にフィードバックしていけますように。

外と関わった後、そこで見つけたものをなにかしら自分自身にフィードバックしていけますように。

内と外、両方に容量アップ、容量を拡げていけますように。

今夜がそんな時間になりますように。


・・・。


せっかくだから一皮むけたいですよね。磨かれて、成長して、成熟していきたいですね。そんな機会として(コロナ過を)活かせますように。


それでは、みなさん良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。