見出し画像

【25日目・朝】「自分を許せない自分」を許すというところから始められますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.2.16

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222397946719986/


何について祈るか毎日、自分に問いかけて奥から上がってくるものを探っているんですけど、、、そうですね、、、今日は、怒りとか悲しみとか自分を責める気持ちとか自己否定感とかある方の悲しみのために祈りたいと思います。


まず、自分を許せない気持ちを許せますように。「自分を許せない自分」というのを許すというところから、小さな一歩が始められますように。

小さな許しの一歩がね、、、なんていうんですか、回転しちゃうんですよね、どんなものも雪だるま式になる。自分を責めちゃうと、「(自分を)責めちゃう自分を責める」みたいな、「自分を責めている自分を責めている自分を、、、」みたいにして雪だるまみたいになっていくんですよね、どんなこともね。

発したものが返ってくるっていう法則ってスピ界でありますけれど、「愛を発している人は愛されて」みたいなね。「お金を気持ちよく出している人は、お金が気持ちよく入ってくる」みたいな。それもそういうことですよね、出したら入ってきて、また出したら入ってきてっていう雪だるま。「憎んだら、憎まれて」って「憎まれるから、また憎んで」って、そうしたら「また憎まれるから、、、」とか、そういう風に大抵のものはグルグルグルグルと悪循環とか良循環とか何かしら循環を起こしていて。
それ(悪循環)を止めるための第一歩は「許していない自分を許す」「怒っている自分を許す」。

「悲しんでいる自分」を許し、「悲しんでいるを自分を許せなくて責めている自分」を許し、「誰かさんに対して怒っている」ということを許す。
全部許せますように。仕方がない。まずはそこから。まずは現状認識、現状受容から。

稼げていない自分を許し、親がかりな自分を許し、いい大人なのにまだ親に頼っている自分、甘えている自分を許し、大人なのに役割を果たせていない自分を許し、人の役に立てていない自分を許し、まずはそこから。

そんなのとても許せないと思う自分を許し、、、まずはそこから。

ちっぽけな自分、情けない自分、そんなことぐらいで動揺して、こんなことぐらいで人を憎んで、こんなことぐらいで自分を責めている自分を許し、人を憎まずにいられないような事件を起こしちゃった自分、、、事件っていうかね、殺人事件とかじゃなくてもそういう出来事を起こしてしまった自分を許し、そういう出来事に巻き込まれた自分を許し、、、。

どれだけ努力しても、好かれないとか愛されないとかっていうことを起こしてしまう自分のみっともなさを許し、、、。

誰も責めたくない、誰にも意地悪な目を向けたくない、批判なんかしたくない、ジャッジなんかしたくないと思っていても、してしまう自分を許し、、、。

人間だもの。ウンコをしてしまう自分を許すしかない、みたいな感じで、人を憎んでしまうことは人間だったら起こるし、人から憎まれてしまうってことが人間だったら起こるし、人から大事にしてもらえないってことも人間だったら起こるし、人を大事にできないってこともに人間だったら起こるし、、、。それを許せないっていうのは、向上心とか自分への要求水準の高さで美しい気持ちなんですけども、まずは許すところから。まずは認めて引き受けるところから。

自分のみっともなさ、自分の出来て無さ、器の小ささ、情けなさ、格好悪さを抱きしめるところから。


仕様がない、、、本当、仕様がない。人間だもの。


・・・。


わたしの感覚ではね、精神、、、スピリットが男性性で宇宙から降りてきていて、肉体、、、感情を伴う肉体、痛みとか恐れとかは感情に属していると思うんですけれど、生命エネルギーとか大地に属していて、女性性、肉体は大地から生えている。(肉体は)大地の一部ですよね、、、足とかは大地から一瞬ジャンプして離れたりできますけれども、でも食べて飲んで息吸って全部大地に所属しないと生きていけない、、、肉体は大地から生えていて、天から降りてきたスピリットと、大地から生えてきた肉体とが、結婚生活を送るというのが「人生・・・一人の人の命」だっていう様に理解しているんですけども。

肉体には限界があり、肉体は痛みや恐怖を感じるものなので、ネガティブと呼ばれるような感情もあって、それを認めて引き受けてあげないと、、、天の精神性からしたら、痛みとか恐れとかって低い次元のものみたいに見えちゃうこともあるかと思いますが、それを叱りつけたらかわいそう。例えていうなら、ペット飼っておいて、ウサギちゃん飼っておいて「肉を食えないのか!藁ばっかり食いやがって!」って叱りつけるとかですね、「ピョンピョン跳ねやがって、二足歩行するように躾けてやる」とかね、って言ったらペットちゃんかわいそうじゃないですか。

それと一緒で、大地から生えてきたわたしたちの肉体はご飯を食べないとお腹が空くしね、あたたかいお布団で横にならないと疲れ果てちゃうし、誰かに愛し愛されていないと寂しくて寂しくて生きる意欲がガクンと下がっちゃうし、限界や弱さを持って生まれているのがわたしたちの肉体で、それが地球の一部であるっていうことで、スピリットさんも天から降りてきて大地から生えた肉体と娶った、パートナーシップを築いたのならば、それを受け止めて、愛して、いいよいいよって言って、「スピリットである俺にはわからないことがいっぱいあるんだね、肉体ってのは。それでも(地球は)こんなに美しいから、生きたいと思ったんだよ。」って自分の肉体に言ってあげて、限界を引き受けて、限界を愛でて、限界のある器、、、スピリットから見ると、小さな、直ぐに限界になって、直ぐにアップアップしちゃう器である自分の体を愛でて、愛して、憎しみや悲しみや今日がワッと沸き起がることも、「うんうん、これが地球で生きるってことなんだね。これがあるからそんなにもあなたは美しいんだね。」って言ってあげるしかないですよね。

それが言えたら人にも、一人の個人として他の人にも言えるのでね、それをしないうちは、「人を憎むなんて、次元低いよね!」みたいなジャッジーな人になっちゃいますからね。


自分の限界を愛せますように。

自分の器の小ささを愛せますように。

認めて受け入れられますように。

地球の肉々しさ、、、なんて言えば良いんですか?「物理的」差(笑)、、、波動の粗さ、次元の低さ、、、あの、次元の高い低いって、ただの高低差であって、どっちが偉いっていうわけじゃないんですけどね、次元低いって言ったら悪く響いちゃいますけど、、、それが地球で、それが大地で、されがわたしたち人間で、それが肉体で、それが三次元で、それは本当に引き受けて認めて楽しむと決めるしかない。だけど、スピリットとも繋がりがあるとこら辺が人間の素晴らしさで、天のスピリットと大地の三次元性の両方が喧嘩じゃなくパートナーとして愛しあって睦あって手に手を取って、病める時も貧しき時も共に慈しみ合いながら生きると決めるのが人間の人生の素晴らしさ。それを全うできますように。

そのパートナーシップ、連理の枝、比翼の鳥、貧しき時も病めるときも死が二人を分かつまで、精神が肉体を愛し、肉体が精神を愛し、男女性が睦あって、陰陽が素晴らしい循環を起こして、世界を生命エネルギーという名の愛で満たしますように。

生命エネルギー=愛=豊かさ、、、愛と豊かさに満ちた星に地球をするためには、わたしたちの存在が活躍できますように。


・・・。


良い一日をお過ごしください。素晴

らしい一日を。

精神と肉体が、あなたの中の男女性が、睦あい、慈しみ合う、でイチャイチャする、素晴らしい休日になりますように。


休日でない方も、素晴らしい一日になりますように。


また、会いましょう。




朝の祈りについて、2021年2月10日より Clubhouse での配信をしてきましたが、PCのウェブカメラがなぜか直ったので、また Facebook Live 配信をすることに戻しました。毎朝、午前6時から6時半まで、お祈りと瞑想をやっておりますので、ぜひ遊びにきてください。

Clubhouseアカウントも残しておきますのでフォローしてみてくださいね。「千珠」名で登録してますので。

IDは hamadachizu です。


祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。