見出し画像

【365日目・朝】自分の内側から社会の歪み世界の歪みを直していけますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2021.1.21

祈り動画

瞑想動画


なんか、「世界が平和であるためにまず自分の心の中が平和ですように」っていうのが出てきて、、、。

「気候危機とか環境破壊とかが止まるようにまず自分が無理するのを止められますように」っていう、その2つのお祈りが今日は出てきました。

やっぱり、内界の反映が外界なので、自分の心の中が平和でないと社会、世界は平和じゃないし、自分が自分を酷使して搾取するのを止めないと周りに酷使とか搾取とかを見るのが止まらないので、、、。


自分自身の肉体というのが自分にとっての大自然。自分の体って全部地球の欠片で出来ているじゃないですか、食べたものが消化吸収されて分解されて栄養素となって自分の体を作る。「食べたもので出来ている」っていう言葉ありますよね、「身土不二」っていう言葉ありますよね。

精神が体を酷使するのを止めなかったら、人類は大自然を酷使するのは止まらないし、精神・意識が肉体から搾取する、ちょっと過剰に働かせることで、過剰に何かお金とかね、何かを得ようとするのを止めさせなかったら、人類がアマゾンの木を伐採するとか、人類が象を密漁するとか、そういうのが止められない、、、んだと思うんですよね。

過剰に二酸化炭素を出すのを止められず、過剰にゴミを出すのを止められないのは、自分が自分を過剰に、、、なんて言えばいいんでしょうね、、、自分の自浄作用に多大に期待しているからゴミ問題が出る、「これぐらいなんとかできるんじゃない?」「寝たら治るんじゃない?」っていうようなね、「自然治癒力でなんとかなるんじゃない?」っていうのが酷すぎると、外側にゴミ問題とかを見ることになるんじゃないかなと思うわけですよ、内界の反映が外界ならば。


・・・というわけで、今日のお祈りは、外に見たいものをまず自分の中に見る、外を見てこれは酷いなと思ったら自分の中からなんとかする、自分の中に同じものがあると考える、、、ホ・オポノポノの考え方ですよね、、、っていうことができますように。

平和で穏やかでみんながバランスよく支え合っている世界が見たいならば、自分が自分と平和にバランスよく支え合う、ということができますように。


(「声の質や響きが今日はなんか違いますね~」というリスナーさんのコメントを受けて)どんな風に違いますか?なんか、えへっ。チャネラーでヒーラーのリスナーさんから言われるとなんか何かが見透かされたのかな的な、ドキッとして。ハートマーク付いているし良い方に変わったんですよね、きっとね、きっとそうだということでワーイと喜びます。



なんか、はい、時間的に瞑想の方に移る時間になって参りました。


今日のお祈りは「自分の内側から社会の歪み世界の歪みを直していけますように。」外に見た過剰さやバランスの崩れは自分の中の過剰さやバランスの崩れなので、自分が自分を整えていくためのヒントにできますように。鏡を見て自分のお化粧を直したりね寝ぐせを直したりとか、鏡を見て行うように世界を見て社会を見て自分の周りを見て、「ああ自分はこれが行き過ぎていたのかもしれない、自分はこれが歪んでいたのかもしれない、自分はここがバランスを崩していたのかもしれない」って正していけますように。というのが今日のお祈りです。

自分の内側から正していけますように。


・・・。


それでは瞑想(のライブ配信)の方に移ります。

素晴らしい一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569


祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。