見出し画像

【499日目・朝】卒業するための意識の向け方を知ることができますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2021.6.4

祈り動画

瞑想動画


・・・今、浮かんでいることが結構複雑なので、えっと、、、物事、、、増大させるために意識を向けることと、終わっていく、分解していく、減らしていく、癒していくために意識を向けることの違いを使い分けて、いけますように。たくさんの人がそれを知ることができますように。


意識を向けたものが増大するの法則があって、増やしたいものに意識を向けた方が良いんだけれども、減らしたいものにだって意識は一回は向けないと減っていかないことが多い。勝手に減っていくもの、勝手に風化していくものもいっぱいありますけれども、部屋の片づけみたいなね意識ちゃんと向けないと減っていかないし、便秘の人は便秘解消に一回意識向けた方が良い、そうやって便秘を解消していった方が良い慢性化しないように、みたいな。

心の傷とかトラウマも意識をちゃんと向けて癒していったら確実に癒されて確実に減っていく。誰か腐れ縁の人との関係性終わらせるときに、ちゃんと意識を向けて終わらせると決めて、何かしら手続きを踏むというか、何かしらちゃんと話し合ってみたりとか、何か意識をきちんと向けた方が良い。意識向けないとダラダラとなぁなぁとか惰性とかということが起こっちゃうので、その腐れ縁を終わらせることがいつまで経ってもできません。


終わらせていくための意識の向け方、卒業するための意識の向け方を知ることができますように。

これは今終わらせるときだとわかっている部分に関してちゃんと、ひとつひとつ丁寧に意識を向けて終わらせていくことができますように。


怒りとか悲しみとか憎しみとかに巻き込まれちゃっているときは、増やすような増大させるような意識の向け方をしちゃっているんですよね。

とか、アル中の夫とその妻みたいな話がありますけれど、すごく一生懸命関わっているのが返ってその人をアル中にさせているみたいな話があるんですよね、そこを共依存とかいいますけれど。共依存は、増幅させちゃっていますよね。DV夫とその妻みたいな話ですよね。

メンヘラとメンヘライホイホイの彼氏みたいなのとかも共依存を増大させてしまっているとか、増大させなくても継続させてしまっている。

不登校児とその親みたいなのもときどきその共依存だからっていう話がありますね。良心のなにか不具合を子どもが感じ取っていってそれを癒すために子どもが敢えて不登校になっちゃうみたいな。例えですけどね、ただの例、不登校のお子さんがいらっしゃる方が「みんなわたしのせい」と思う必要は一切ありません。


終わらせるべきことに意識を向けないとそういう、継続させてしまう、増大させてしまうというようなことが起こる。その一方、「いやこんな都合の良いことが起こるはずがない」みたいな、「こんなのたまたまだ気のせいだ調子に乗っちゃいけない」みたいな感じで受け取らない、受け取り拒否をする、受け取り拒否をするとやっぱり(自分の中の生命エネルギーが)増大していかないので、そういう意識の向け方、、、意識の向け方で現実はいくらでも変わるっていうことについてたくさんの人がもっと知ることができますように。

わたしも、人に知らせていくっていうことができますように。


・・・というのが今日のお祈りでした。


現実を、変えていく、、、?、、、意識の使い方をもっと習熟できますように。終わらせていく、癒していく意識の使い方と、増大していく増幅していく意識の向け方の両方の使い分けをたくさんの人ができるようになりますように。


・・・というのが今日のお祈りでした。



それでは瞑想(のライブ配信)の方に移ろうと思います。

素晴らしい一日をお過ごしください。



(※かなり動画飛びが多いため、大幅に文言補足しています。)




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569


祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。