【256日目・朝】葛藤が次元上昇のためのきっかけとして正しく価値を発揮しますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.10.4
見出し画像

【256日目・朝】葛藤が次元上昇のためのきっかけとして正しく価値を発揮しますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.10.4

千珠
瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225084235555528/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225084116112542/


わたしのPCの上の壁には、スペインに行ってきた時に撮った大聖堂のイエスキリスト像と聖母マリア像の写真が貼られているのですが、それを今回の祈りの前に見たことがバーンと頭に残っています。


宗教戦争が終わりますように。


宗教戦争に限らず、考えが違う者同士が、どっちが正しいかで言い争うということが無くなりますように。

両方が大事にされるということが起こりますように。

一神教とか多神教とか、キリスト教とイスラム教とか、そういう考えの違う人同士が争い、戦い、葛藤する、ということが減りますように。


大それた宗教戦争でなくとも、ある組織の中で急進派、保守派、穏健派、革新派みたいに考えの違う人同士でいがみ合うということは起きます。

家庭でも、旦那さんと奥さんの意見が違うとか、お姑さんと奥さんの意見が違うとか、子供同士の意見が違うとか、すごくよく起きます。

そういうときに、戦うとか、どちらかが正しいとか、どっちが力があるとか、そういうことで勝ち負けを決めるのではなく、全員が大切にされる形でその戦い争い葛藤が昇華されていきますように。

そういうことが可能なのだということが知られますように。


どんな考え、どんな価値観も大切で、意味があるからこそ生まれてきていて、大切にされて当然なのだということは広く受け入れられますように。

小さい声も耳を傾けられて当然なのだ、という考えが広まりますように。


葛藤解決ファシリテーションという考え方があります。

そして、葛藤解決ファシリテーションという考え方を持っているプロセスワーク、プロセス思考心理学といったもの中に深層民主主義という考えがあります。

多数決だと、マジョリティが必ず勝ち、マイノリティはいつも虐げられる、ということになってしまいますが、すべての小さな声に耳を傾けて大事にしていくという考え方を深層民主主義といいます。


そういう考え方が広く拡まりますように。


まずは、自分が自分の中の小さな声、小さな違和感、小さな疑問といった、周りとの予定調和を考えるとつい無視してしまいがちなことを大事にできますように。

自分の中から葛藤を少しずつ減らしていけますように。

自分の中の、小さな悲しみ、怒り、もやもやといったものに、少なくとも自分だけはないがしろにせずに耳を傾けられますように。

自分の中のマイノリティとマジョリティの両方の意見を、丁寧に丁寧に丁寧に耳を傾けた結果の選択と行動をしていけますように。

自分の中の副人格全部が納得した選択と行動ができますように。


自分の中でそれが可能だということに気が付いたら、人と人との間でも可能だと言う事に気が付くと思います。

他人の話を丁寧に聴いていくと、大体満足して感情が収まってきます。

「ひどい!」みたいに怒っていたのが、

「話を聴いてくれてありがとう。」
「本当に言いたかったのは〇〇ということが大事だと思うということだけだったんです。」

という風に話が収まってきます。

それを「そうだよね」と聴けた後で物事を決めると、みんなが感情が穏やかになっていて相手の事を尊重する気持ちが生まれているので、葛藤とか勝ち負けとかではなく全員の合意で話を進めるということが可能なのです。


全ての小さな声、全てのマイノリティの声が大事にされますように。

声の小さい者が我慢して当然という風潮が無くなっていきますように。

葛藤、行き違い、利害の衝突があったときに、どっちが勝ってどっちがか負けるというのではない、第三の道を採っていけますように。

葛藤があったときに、次元上昇・・・アウフヘーベンして物事を決めていくというやり方が普通になっていきますように。

葛藤が統合の形で解決していきますように。

そういう形で世界から平和が増えていきますように。

世界から葛藤が減っていきますように。

我慢や抑圧ではなく、統合、昇華、止揚 (アウフヘーベン)、次元上昇という形で解決していきますように。


そのためには、コーチとか葛藤解決ファシリテテーターを名乗っているプロに頼むのが早いです。

わたしもある程度できますし、または別の信頼できるプロの方を紹介することもできるので、困っている方はご相談ください。


なによりも、個人の中の葛藤を解決するのが本当に大事で、自分の中を解決してから他人と話をすると解決早いです。


その道のプロを頼っていただけますように。

その道のプロの方々が世界平和のために役立てますように。



葛藤が次元上昇のためのきっかけとして正しく価値を発揮しますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
千珠

祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。

ありがとう!あなたのおかげでやる気が出ます!
千珠
大地の黒い女神の代理人として活動しています。