見出し画像

【268日目・朝】真の調和、新しい次元の解決策に至れますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.10.16

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225199790844338/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225199653920915/


世界中の人が幸せでありますように。

世界が今日も平和でありますように。

紛争とか、内戦とか、デモとか、世界中でいろんなことが起こっていますが、どんどん解決へと向かっていますように。

それも、力による無理やりの鎮圧だとかそういうことでの解決ではない、最高最善の結末へと向かっていますように。


弱い者の声がちゃんと聞き届けられますように。

声の小さい人の声がちゃんと聴き遂げられますように。

「辛い」という声を上げている人が、ちゃんと事情が聴いてもらえて解決を手伝ってもらえますように。

なにもかも無かったことにはされませんように。


助けてほしい人は、勇気を出して「助けて」と言えますように。

その声がちゃんと拾い上げられますように。

聴き遂げられますように。

耳を傾けてくれる人が出てきますように。

解決に向けて応援してくれる人が集まってきますように。

諦めずに声を上げ続けられますように。


いじめられている子どもが「学校に行きたくない」とちゃんと言えますように。

助けてと言えますように。

助けてと言われた側も、何をしたら良いかに気が付けますように。


落ち着いて相手の話が聴けますように。

世界がより高次の平和に向かって葛藤がちゃんと解決されていきますように。

小さいレベルでも大きいレベルでも、どんな葛藤も見過ごされず、無かったことにされず、鎮圧されてしまわず、ちゃんと声を聴き遂げられて、ひとつ次元の高い解決に向かって進んでいきますように。


アインシュタイン博士の言葉だと思うんですが、「問題は、その問題が起こった次元では解決されない」という言葉があるのをご存知ですか?

これは葛藤解決にはそのまんまの言葉だと思います。

葛藤、行き違い、衝突、ケンカなどの問題が起こったとして、それが「まぁまぁまぁまぁ・・・」みたいになあなあなで済ませることは解決ではありません。それは抑圧、鎮圧であって全員がちょっとずつ我慢するようなことです。

そうではなくて、全員が本当の気持ちを言う、、、絶対に言い分がありますからね、喧嘩両成敗と言いますけれども。

とにかくちゃんと、胸を開いて、我慢しないで、遠慮しないで、本音で本当の話をする。そうしたら新しい解決策が見えてくる。

両者が我慢せず、気持ちを押し殺さないでいると、新しい次元の解決策が見えてきます。

それが、「掘り返して深まったからこそ、高まる」ということ。

上と下は同時に起こります。作用と反作用の法則というか陰陽の法則で。

今まで見えてこなかった次元の高い解決策が、本音を話し、聴き合うことで、見えてくる。


それと向かい合えますように。

その次元の高い解決策に至れますように。

ひとつ次元を上がれますように。


止揚というやつです。テーゼがあり、アンチテーゼがあり、葛藤が起こるときに、次元をひとつ上がるとアウフヘーベン、、、統合した解決策が出る。


そこへと至れますように。


自分の中で、たくさんの言葉がせめぎ合いあいますが、その言葉たちをちゃんと聴くと、新しい解決策が見えてきて統合が起こります。

これは、すべてのフラクタル、、、大きくは国家間の戦争、小さくは自分の心の中の葛藤に言えます。

自分の中という一番小さい単位の中で、小さい声も耳を傾けられて、どんな声も我慢しない本当の葛藤の解決策へと向かいますように。

国家間とか民族間とか、大きい単位の葛藤もちゃんと本音を聴き遂げられて、どちらも我慢せず、本当の話ができて、どっちかが勝ってどっちかが負けるではない解決へと至りますように。

聴き遂げられなかった小さな声が聴き遂げられますように。

無視されてきた弱い存在、マイノリティの声がちゃんと聴かれますように。

誰も我慢しろと言われませんように。

誰も「黙っていろと」言われませんように。

刷新されて然るべき古い調和のために、誰かが我慢しろと言われませんように。


どんな調和も一回崩して刷新され続けますように。

生命エネルギーを高くするためには、常に常に刷新され続けるというのが大事です。

一回調和してそれが崩され、また一回調和してそれが崩され、それを繰り返すことで生命力は高まっていきます。


女性の生理と一緒です。

子宮膜が剥がれ落ちて、体調がちょっと悪くなったりすることで常に子宮の中は刷新され続けて、新しい命を生み出すのに相応しい子宮内壁を作り続ける。

小さいフラクタルではそういう形で起こっていることが、大きいフラクタルでは世界でも起こるし、宇宙でも起こる。

刷新を止めようとせずにいられますように。

黙っていろと言われずに済みますように。

お前さえいなければ丸く収まると言われずに済みますように。

嫌なことは嫌だと言えますように。

嫌なことは嫌だと言ったときにちゃんと耳を傾けて聴いてもらえますように。

嫌なことは嫌だと全ての存在が言えますように。


マイノリティの発言で、マジョリティが黙らされるということもよく起こります。

弱い方に弱者ランクっというパワーがあります。

「弱い者の声を聴かないとは何事か。マジョリティの癖に。」
「子どもの言い分を聴かないとは何事か。親の癖に。」
「女は弱いのだから女の言い分を聴かないとは何事か。男の癖に。」
「部下の言うことを聴かないとは何事だ。上司の癖に。」

そういう弱者ランクにマジョリティがしょぼんとなることがありますが、それもおかしいことです。

全員の声がちゃんと聴き遂げられますように。

全員の声がちゃんと聴き遂げられた後の真の調和、新しい次元の解決策に至れますように。

そのことを通して世界が常に調和を取り戻し続け、生命力の高い状態になり続け、毎瞬毎瞬、刷新され続けますように。

大きいフラクタルで言えば世界平和、小さいフラクタルで言えばわたしたち個人個人の心の中の平和が、常に常に常に刷新され続けますように。


新しい調和が生まれ続けますように。


何も抑えつけられたり、何も黙らせられたりしませんように。

わたしたちがどんなちっぽけな存在でも、声を上げることを我慢せずにいられますように。

逆に、わたしたちがどれほど権力を持っていようとも、どれほどマジョリティと呼ばれようとも、どれほど地位があろうとも、我慢して当然ということはない。


常に常に常にもう一方の声に耳を傾ける勇気がありますように。


自分自身の本当の声に耳を傾ける勇気がありますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。