見出し画像

【133日目・朝】世界が多様性を保ち続けられますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.6.3

祈り動画

瞑想動画


えっとですね、、、「何かをネガティブだと思うことほどネガティブなことはない」という言葉が湧いておりまして、「世界中のすべてのすったもんだを肯定できますように、祝福できますように」っていう。

もう、虫に刺されることから、日焼けすることから、老けることから、病気になることから、齢老いること、死ぬこと、戦争が起こること、喧嘩が起こること、飢餓が起こる、イナゴが発生すること(※)、、、全部を祝福できますように、肯定できますように。で、それらを、「何かをネガティブだとみなすことがネガティブ」、、、なんだそうです。

(※当時、中央アジア・中東・アフリカ周辺で超大規模なイナゴ被害が起きていました。)


「ネガティブだと思うこと」もネガティブだと思わずにいられますように。


本当にすべて心から祝福出来て肯定できたらもう本当悟りを開いているでしょうけれど、やっぱりそこまではなかなか行けないですけれど、それでも、ネガティブだと思ったときに「ああ違うんだ」みたいな「てへっ」みたいに少しこうフッと戻れますように。嫌なものは嫌だけれどもあっちゃダメなわけじゃない、これもまた祝福いつかできるようになったらいいな今は無理だけど、みたいな。

で、悪いことが起こったとみなしたまま固定するんじゃなく、「そう思った自分がいる」「そう思っちゃうよね」「本当の意味ではネガティブじゃないらしい」みたいな、そんな風に思えますように。

何かが起こったとき、すったもんだとか七転八倒とか四苦八苦とか、虫に刺されるとかこけるとか怪我するとか、嫌な人に会うとか、全部祝福できますように。すべてネガティブと捉えずにいられますように。ネガティブに捉えた自分もネガティブに捉えずにいられますように。すべてを祝福できますように。


すべてを祝福できますように、、、。


すべてを祝福できますように、、、。



多様性こを豊かさ、健やかさ。多様性こそ力。多様であるためにはいろんなものが含まれねばならず、そうなったときに、、、なんて言うんでしょうか、、、ネガティブと捉えたくなる事象も含まれてくるんだけれども、それもまた豊かさの一部、健やかさの一部、バランスの一部、、、多様性。「わたしは好きじゃない」「わたしは距離を取る」ぐらいで、ネガティブに捉えずにいられますように。すべてを祝福できますように。どんな体験も、どんな存在も、多様性で豊かさで経験で奥行きと深みをもたらす、健やかさとバランスをもたらす、、、。ただ、「近くには寄りたくない」とか、「これとこれは分けておこう」とか、「これとこれをごっちゃにはしない」とか、そういう分離とか境界線は大事だと思うんですよね。淡々と分離や境界線を引けますように。淡々と距離をとれますように。祝福しつつ距離を取るということも可能、祝福しつつ境界線をとることも可能。

全肯定でいられますように。全肯定できますように。全肯定できるような心の余裕が持てますように。

余裕とかゆとりとか器っていうのは、距離をとれるからでしょうね、狭いと全部ごちゃっとなるじゃないですか、そうなるとぶつかり合いも起こる。器がでかいと、これとこれは喧嘩しやすい相容れないから距離を置こうねって、これとこれは分けて考えないと変になるから分けておこうね、これとこれはみたいに距離をとれる、器がでかいとね。

器が大きくなれますように。距離がとれますように。分けておけますように。境界線が引けますように。

何もかも全肯定できる程の器が手に入りますように。何もかも祝福できる程の器が手に入りますように。

淡々と距離を置く、淡々と境界線を引く、ができますように。

何かをネガティブと捉えずに済みますように。

出来事を、ネガティブな出来事と思わずにいられますように。

ただ相性が悪かっただけ、すべては豊かさ、すべては多様性、、、すべては多様性で豊かさであるっていうことが腑に落ちますように。

何もかもネガティブと捉えられる必要はない。どんなことも、どんな体験も、どんな出来事も、どんな事象も、ただ「自分は好きじゃない」もしくは「今はちょっと起こらないでほしかった」もしくは「今は距離をとりたい」みたいな、そんな感じでいられますように。


世界の多様さを祝福できるわたしですように。

世界の奥行、世界の複雑さ、世界の多面性を祝福できるわたしでありますように。そのぐらいの器が手に入りますように。

なにかをネガティブと捉えずに済みますように。多様性の一部として捉えられますように。深み、彩り、健やかさの一部として捉えられますように。



世界が多様性を保ち続けられますように。


世界が豊かで在り続けられますように。

世界が彩り豊かで複雑で奥行と深みを保ち続けられますように。

わたしたちがそのために何か役割を果たせますように。

世界が美しいままでありますように。



・・・。



それでは、今日はいつもよりちょびっと早いんですけれども、わたくしが今日はタロット講座のお仕事が入っておりまして早めに家を出ねばならないので、、、。

瞑想に移ります。瞑想も短めに切り上げますけれども、よろしければお付き合いください。

良い一日をお送りください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。