見出し画像

【57日目・朝】・・・丁寧に、丁寧に、幸せでありますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.19

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222746732839421/


「丁寧に丁寧に幸せでありますように」っていう言葉が浮かんできました。


丁寧に丁寧に幸せでいてください、っていう。

刺激によっての幸福じゃなくて、丁寧に丁寧に丁寧に感じる幸せ。たった今、空気が吸えているとか、たった今、家族が全員無事だとかね。

丁寧に丁寧に丁寧に幸せを探しに行く、それをぜひしてくださいというのが浮かんできました。


丁寧に丁寧に幸せでありますように。

丁寧に丁寧に幸せを見つけられますように。

丁寧に丁寧に幸せを味わえますように。


たった今、幸せであるということを丁寧に丁寧に味わえますように。

たった今、五体満足であることを、たった今、自分が健康であること、たった今、空気が吸えていること、たった今、暑すぎず寒すぎないこと、たった今、飢餓に苦しんでいないこと、、、たった今の幸せを、丁寧に丁寧に味わうことができますように。そんな時間を一瞬でも持てますように。


・・・。


今日、うちは末の娘の小学校の卒業式で、わたしは上から7歳ずつ離れて3人子どもを持っているので、上の子が小学校入学してから今日までで言うと21年間小学校に親として通い続けているんですけれど、とうとうそんな日々が終わるわけなんですよね。そういうのもね、丁寧に感謝していきたいと思います、丁寧に味わってね。

小学校の卒業式に出るのはもう3度目なんですけれども、我が子のというと今日が最後。長ーいね、7歳ずつ離れて3人子どもを持って、長ーい子育て期間がゆっくりと終わりかけているわけなんですよね。小学生の子どもを持つ親であるというのが21年ぶりに終わる。小学生の親であるということは今日が最後であるということを丁寧に味わって、丁寧に幸福、幸せを味わっていきたいと思います。


丁寧に丁寧に幸せを味わえますように。

世界中の人類全員が今日、幸せを味わうことができますように。それをできるだけ丁寧に味わえますように。

今日という日が有難い日であるということを味わえますように。


「有難い」、、、なんていうか、「平凡ではない」という意味になりますね、言葉では、「有難い」って書くとね。「有る」ということがなかなかに「難しい」ことであるっていうような文字になっていますけれど。

今日という日が有難い日であること、今という瞬間が有難い瞬間であること。一生のうちで、同じ今日、同じ瞬間は二度とないっていうことを味わえますように。確認できますように。

有難い、毎瞬毎瞬積み重ねて今日ができているということ、今日という一日が、昨日でもなく、明日でもなく、2020年の3月19日というのは今日しかないということを味わって喜んで受け取れますように。


・・・。


それがグラウンディングである。それがグラウンディングですね。今日という瞬間、有難い一日を、この有難い肉体、有難い身体で、軌跡ですよね。この身体は世界中にひとつしか無くて、今までの歴史上もこれひとつしかない。その有難い身体で味わう。

で、今日触れ合う人も有難い存在、有難い肉体に宿った有難い存在で、今日という日を共に過ごす、有難い一日を共に過ごす、もしくは一瞬触れ合うっていうことを丁寧に味わって、丁寧に喜んで、丁寧に祝福できますように。

毎瞬毎瞬、驚嘆、驚く、うわぁ~って「こんなにこの星は綺麗なんだ」みたいな、空が綺麗で、木々が綺麗で、風が気持ちよくて、我が子が可愛いっていうのをね、ゆっくり味わえますように。


・・・。


有難い身体、存在するのが奇跡のこの身体で、ありがたい今日という一日、、、本当に奇跡的な今日2020年3月19日、歴史上今日しかない今日をしっかり味わうとそれが杭を地面にこうキュッって突き刺すみたいな、そんな価値があるそうです、、、なんか瞑想状態で祈っていたら出てくるんですけれど。なんでしょうね?

それがグラウンディングになっていることでしょうね、それがグラウンディングでそうしたらこう多分、現在とか今というところからエネルギーをしっかりと繋がるコネクトぐっとするみたいな、エネルギーをちゃんと汲み取ることができるんでしょうね。肉体にも精神がグッと入ると体との連携が良くなるので凄くエネルギーが回る、それがグラウンディングなんですけれど、そんな自分としてまたこの現実に、この地球にグッと突き刺さる、この瞬間にグッと突き刺さると、この瞬間この地球からエネルギーをしっかり回すことができる。そんな一日ですように。みなさんの今日がそんな有難い一日ですように。

「有」に「難」と書いて「有難い」、、、奇跡の一日、、、滅多にない一日、奇跡の一日、奇跡の身体で奇跡の一日を楽しんで、やはり奇跡的な存在である他者と触れ合っていく、そのことの奇跡。

いや本当にね、明日になったら自分が死んでいるかも相手が死んでいるかもわからないわけで、明日を待たなくても今日の午後に誰かが死んでいるかもしれないわけで、本当に、、、「これが最期だとわかっていたなら」っていう有名な詩がありますけれども、今日あなたが玄関の戸を出ていくのが最期だとわかっていたら抱きしめただろうみたいな、突然の事故とかで我が子を無くした人の詩、そういう方が書いた詩なんですけれど、全員それ今日当事者かもしれないじゃないですか。まぁなんか縁起でも無いことを言っていますが。

でも、有難くてミラクルなのは本当に毎瞬毎瞬全員がそうで、今日一日そのことを忘れずに毎瞬毎瞬を味わい抜けますように。

今日一日わたしたちが、有難い身体で、有難い瞬間を、有難い地球の上で送っているということをちょくちょく思い出せますように。

関わっている、会話している目の前のこの人も有難い存在、有難い肉体であるということを思い出せますように。

そういう有難い存在が複数人、同じ場を共有するとかが有難い奇跡の瞬間であるということを忘れずに丁寧に丁寧に味わえますように。

丁寧に丁寧に今日という日の幸福を全部すくい取っていけますように。これも有難い、これも奇跡、これもミラクル、これも嬉しい、これも喜び、これも幸福、、、そういう珠玉のような幸福を拾い集めるように今日という一日を味わえますように。

みなさんが、珠玉のようなミラクルに満ちた幸福な一日を丁寧に丁寧に味わって喜べますように。

みなさんが、世界中の人々が全員、今日というミラクルを楽しめますように。丁寧に味わえますように。丁寧に喜べますように。


それではみなさん、良い一日を。

みなさん、視てくださって、いいね送ってくださって、有難うございます。

みなさんの一日がミラクルに満ちた美しい有難いものでありますように。

そのことを気が付いて味わえますように。


良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。