見出し画像

【99日目・朝】 疑わずにいられますように。 信じられますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.30

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223321824616356/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223322046501903/


臨戦態勢を止められますように。

振り上げたこぶしを降ろせますように。

緊張が緩みますように。

緊張しなくてもいいんだと思えますように。

警戒せずにいられますように。

疑わずにいられますように。

信じられますように。

委ねられますように。

「いいカモにされるんじゃないか」とか「酷い目に会うんじゃないか」とか思わずにいられますように。

信じた人が馬鹿なんじゃないかとかね、そういう風に思わずにいられますように。


先に差し出した人のところに与えられるっていう話があるじゃないですか。宇宙の真理はそうなっているのだと。わたしが師事しているアーリートラウマのセラピストである広沢多佳子先生が言っておりました。先に開いて、先に与えて、先に差し出す、っていうのが受け取るための、、、何て言うんですか?、、、受け取るための最初にやること。

それ、めちゃめちゃ怖いですよね。それができますように。


で、「それをやったはずなのに与えられなかった」みたいな嘆き、悲しみ、怒りや、恨みや、許せないっていう気持ちを持っている方が癒されますように。

ね、そういうの持っている人多いですよね。かくいうわたしも持っておりますが。癒されますように。それが誤解に過ぎなかったと感じられますように。



なんか、「全てを与えるから全てを与えられる」っていう言葉が降って参りました。

地球に生まれるということは、、、一番最初、赤ちゃんっていう凄まじく無褒美な姿で、自分の命とか自分の全存在を委ねる形で地球に生まれて来て、だから地球を与えられたのだみたいな、だから美しい景色を見て、美しい空を見て、空気を吸って、毎日何かを食べて、人と関わって生きていけるんだそうです。

全てを与えるっていうことをしたので、開いて委ねるということをしたので、与えられているのですよと今言われました。そうらしいです。

そう言われてみたらそうかもしれないですね。凄いバンジージャンプですよね。赤ちゃんとして素っ裸で凄まじく無力に生まれ、親に生殺与奪を握られて、ちょっとは叩かれたり、ちょっとは罵られたり、ちょっとはネグレクトされたりしつつ、、、みんなね、どんな良い親の元に生まれても多少はそういう経験をしつつも、それを受け入れる覚悟で生まれてきて全てを差し出したので、自分のかわいいかわいい子どもを、自分というかわいいかわいい子どもを周囲の人達に差し出したので、委ねたので、全てを受け取れたのだ、全てを与えられたのです、と。

・・・今わたしキョロキョロしているの、窓の外の景色を眺めているんですけれど、ああ、この美しい景色が眺められるのも、この美しい地球を、、、なんて言うんですか?、、、満喫できるのも、わたしが無褒美な赤ちゃんという形で生まれて来て、その無褒美な赤ちゃんという存在、その命のぬくもりを周囲の人達に明け渡して委ねて与えたからなのだなぁと、思いながら眺めております。

事程左様に与えたものが受け取るもので、、、。与えるということが怖さ少なくできますように。

委ねるっていうことが怖さ少なくできますように。

開く、、、緩んで開くということができますように。


・・・。


先に信頼する、先に開いて委ねる、先に緩む、先に振り上げた拳を降ろす、先に緊張を解く、先に愛する、ということができますように。


(「また私のことだと思いました。ありがとうございます。」というリスナーさんのコメントを受けて)みんなちょっとずつありますよね。わたしも浮かんだことを言っていて誰のためとか何のためとかいうのキョトンってハテナ出しながら喋ることも多いんですけれど、わたしは今日は自分のことだと思っています。ああ~って、すいませんってね、先に保証とか求めてすいませんって思いながら喋っておりました。先に確信とかね、必ず返ってくるんでしょうね!とかね、その信頼は裏切られないんですか?とかね、そう思ってしまっている自分に言われてるのかなって思いながら喋っておりました。


先に確証を求めずにいられますように。

保証とか約束とか、、、違約金とか「誰か払ってくれよ!」みたいなね、「この人信じていいんでしょうね?」みたいな、なんか「このことを信じて飛び込んでいいんですか?」みたいなね。

裏切られる、、、信頼を裏切られる、約束が果たされない、信じて委ねて開いたのに傷つけられた、こんな風に蔑ろにされた、こんな風に乱暴に扱われたみたいなことがあったときに、存分に恨めますように。存分に怒れますように。存分に暴れられますように。そんな自分も許せますように。
そんな自分も、許せますように、、、。

そして、自分が思ったように動いてくれなかった相手も許せますように。
それもまた地球に生まれてくるというときに感じたかった感情のひとつであると観念できますように。

そんな体験の前にも開いて委ねて信頼していられますように。

わたしたちが地球という三次元の遊園地を心の底から全部体験できますように。

楽しんで、本気で七転八倒して、シリアスになって、ということを全部楽しめますように。そのことから多くを受け取りますように。


みなさんが地球を楽しめますように。


(「そのとおりな感情です」というリスナーさんのコメントを受けて)どこの部分ですかね?全部ですよね?なんか「裏切られたくない!」って思うのもね、当然の感情でみんなちょっとずつ持っているでしょうし、裏切られた時に「腹が立つ!」「許せない!」「裏切り者め!」ってね、「慰謝料払え!」「違約金払え!」って思うのもね当然の感情ですし。全部許せて、全部開いて、全部味わえますように。存分に、燃え残しなく、真っ白な灰になるまで自分自身を燃焼させられますように。そのことを通して地球を楽しめますように。そのことを通して生きているっていうことを楽しめますように。


豊かな豊かな地球ライフでありますように。

豊かな地球ライフでありますように、、、。


・・・。


今日みなさんが、恐怖とか恥ずかしさとか不安とか心配とか警戒とかをフッと緩めて、先に自分を差し出して、今日一日の地球ライフを楽しめますように。


(「全て許しましょう」というリスナーさんのコメントを受けて)すべて許しましょう。許すってやっぱふっと緩むことですよね。緊張を解いて、警戒心を解いて、鎧を脱いで、地球の豊かさを味わいましょう。



それでは瞑想の時間になりましたので瞑想に移ろうと思います。一回(ライブ配信を)切って繋ぎ直しますので、よろしければお付き合いください。

では、後程。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。