見出し画像

【81日目・朝】・・・堂々と幸せになって良いのだという許可を自分に出せますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.12

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223066466992575/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223066653237231/


おはようございます。

薪ストーブが燃えている背景も良いかなと思って、こう(薪ストーブを背景に)してみました。朝のライブ配信の時間です。


祈ります。


・・・。


みなさんが幸せですように。

みなさんが幸せですように。

みなさんが幸せですように。


自分が幸せな姿が人をどのぐらい喜ばせるか、人をどのぐらい幸せな気分にするかに気が付けますように。

人を幸せな気分にするのだという確信を持って幸せになれますように。


あなたが幸せであると、周りの人が幸せになります。

幸せな姿を見るのはみんな嬉しい。誰かが幸せな姿を見るのはとても嬉しいことなので、あなたが幸せでありますように。

そして、誰かを幸せにすることができるっていうのも、本当に本当に幸せな嬉しいことなので、あなたが幸せな姿を人に見せられますように。

そして、誰かに何かをしてもらって喜べますように。何か感謝を、してもらって嬉しいときに感謝を素直に「わぁ嬉しい!」みたいに伝えられますように。そのためにも人にお願いしたりちょっと頼ったりできますように。


あなたが幸せでありますように。そして、あなたが誰かに何かをお願いしたりできますように。

あなたが、自分の笑顔に力があるっていうことに気が付いて嬉しそうにしていられますように。幸せそうにしていられますように。

誰かと一緒に居て幸せそうでいられますように。


あなたが幸せでありますように。

あなたが幸せでありますように。そしたら、わたしが喜びます。

あなたの幸せを願っている人がここに居るということを、覚えていてくれますように。

だから堂々と幸せになって良いのだという許可を自分に出せますように。


あなたは幸せになっても良い。


(「幸せ‘そう‘なんですね。」というリスナーさんのコメントを受けて。)「そう」にこう’’が入ってね。

幸せである、、、本当に幸せで「ふりじゃない」というのは大事ですけど、、、幸せそうな姿って人を幸せにするじゃないですか。もちろん、幸せそうな「ふり」をしているだと問題だし、幸せぶっているのも問題ですけど、本当はそうじゃないんだろうな、って伝わってくるのも問題ですけど、「あ、この人は幸せなんだな」って人に伝わるって大事じゃないですか。「本当は幸せだけれど幸せそうじゃない」みたいなこともあり得ると思うんですよね、外に出さないようにしているみたいな。外に出さないよりは出した方が良い。「『幸せオーラがこう滲み出ている状態』を『幸せそう』」と表現してみました。

「幸せそう」でいてください。何か伝わったら嬉しいです。


幸せ、、、本当に幸せであるあなたがいて、それが外に滲み出すのを許していると、周りが暖められるというか、お裾分けを貰えるっていうか、、、。

幸せで在ろうとしてください、貪欲に。遠慮して、妬まれるのが怖いとか嫉妬されるのが怖いみたいな設定で遠慮して「わたしなんか全然」みたいな感じで「この間、こんな酷い目にもあって、あんな酷い目にもあって、凄い疲れている」みたいなそういう感じじゃなく、堂々と、堂々と幸せでいてください。「幸せになろう」と、貪欲に幸せになろうとしてください。貪欲に幸せになろうとしてください。


あなたが貪欲に幸せになろうとしてくれますように。

みんなで貪欲に幸せになりましょう。自分が、何がどうであれば幸せを感じられるのかっていうのを貪欲に調べて、そしてそれをどんどんと、、、なんて言うんでしょう、どんどんと実践していく。「そうしたらこれをやってみよう」「そうしたらあれをやってみよう」みたいな、、、。


・・・。


どうか、幸せになるって、決めてください。

あの、男性性女性性で幸せになりやすい態度が違っていて、あの、堀内恭隆さんの「宇宙一簡単なパートナーと繋がる方法(※正しくは「ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法」)」でしたっけ?堀内恭隆さんの新しい本を読み終わったんですけれど、昨日。凄く良い内容だったんですけれど、それを読んで改めて思ったんですけれど、男性性と女性性で幸せになるなり方が違っていて、そういう身近なもので幸せを感じて見つけて貪欲に幸せになろうとしていくはやっぱり女性性の幸せのなり方なんですよね。だから、男性性を育てている真っ最中の人、、、あの、体の性別はともかくね、、、男性性を育てている真っ最中の人とか、男性性がとても強い人とかは、そんなのじゃ幸せにならないとか幸せを感じにくいとか人生全体がうまく回らないとかあり得るんですけれど、その時期だと。でも、そういう人はこういうの(※このライブ配信)聴いていないから大丈夫かなみたいな(笑)。

で、体の性別が男性であっても、何か競争社会に疲れたとかね、男性性ばかり育ってきてしまって女性性を今育てる時期であるみたいな人は有効なはず。こういうのを聴いてみようかなって思ったりとか、こういうのを聴いてちょっと何か響いて「そうかもしれない」って思った方はぜひ。だから、男女の性別問わず大丈夫だと思います。

でね、やっぱり女性は笑顔が大事とか女は愛嬌とかよく言いますけれど、形だけ笑顔とかじゃなく幸せそうでいる」が大事です。幸せそう、嬉しそう、楽しそう、だからニコニコしている、だからそれが愛嬌に感じられる。幸せであることに貪欲、「あ~それ欲しい!」「あ~ありがとう!くれるの!?」みたいなそういうのが愛嬌で、そういう笑顔が周りを幸せにする。

周りを幸せにするためには、まず自分が幸せでいる。

女子力とかわたし凄い馬鹿だと思っています。なんか「サラダを取り分けするのが女子力でそれをやるとモテる」みたいな考え方はかなりいろいろと間違っていると思いますね。あれは媚び力ですよね。次元の低い女性性で、それを喜ぶのは次元の低い男性性で、そんな二人がくっついても次元の低い行き違いが凄く多くて、結局その次元の高い女性性と次元の高い男性性にチャレンジしなきゃいけなくなる、と思っています。

今、自然と自分がそのレベルことをやれば良い、自分に見合ったところから始めれば良いので、、、だけど、そこに疑問を感じたり、苦痛を感じたり、違和感を感じるような人はやらないでください。それよりは、サラダの取り分けを男の人にお願いして「わ~嬉しい!ありがとう!おいしそ~」とか言っている方がずっと次元が高い女子力に達しているので、次元の高い男子力と釣り合って次元の高いパートナーシップが作れます。

次元が高い低いって上下付けている感じですけれど、やっぱり成長段階があって進んでいくんですよね。で、実際、成長段階が高いのはそんなに良いことで低いのはそんな悪いことか?っていう話があるんですけれど、ま、進むので、いつかはチャレンジすることになるので、自分の段階がどこかを知っておくのは凄い大事ですよね。だから、違和感なく喜んで幸せにやれることをやる。サラダの取り分けがやりたくてやりたくてやっているのが幸せっていうときはもう何かを達成していいところまで行っているのでそれで大丈夫です。やりたいことをやるのが大事。


あ、なんかお祈りとちょっとずれてきちゃいました(苦笑)。お祈りに戻ります。


みんなが幸せでいられますように。

みんなが幸せでいるために、一番最初に幸せにできるのは自分自身。まずは自分が幸せであるということから始められますように。

で、まず自分が幸せであるということが始められたら、それを惜しげなく周りに見せることができますように。表現することができますように。「わたしは幸せである」という表現、妬まれるんじゃないかみたいなことは考えずに幸せであるという表現が、、、自慢じゃないですよ、「わたし幸せなの」って言い回ることじゃないですよ、「あ~幸せだ~」っていうオーラをブワーッて外に出せますように。そうすると周りも幸せになるっていうことが信じられますように、気が付けますように。

幸せな人の姿を見たい人が周りに山ほどいる、幸せなあなたの姿を見たい人が山ほどいるっていうことに気が付けますように。


はっ、時間が、、、今日は(体の向きが)逆を向いているので時計が後ろにあって、(時間の)確認にいちいち後ろを向いちゃいますけれども、、、。


じゃあ、そんな一日でありますように。

あなたが貪欲に自分を幸せにする時間に果敢に挑戦できる日でありますように。それが成功する日でありますように。

その「幸せだ~!」っていう波動を周りに出せる日でありますように。
みんなが幸せでありますように。


それではみなさん、そんな一日をお過ごしください。そして、(ライブ配信を)一回切って瞑想を始めるので、よかったらお付き合いください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。