見出し画像

【95日目・朝】神様と共に居られますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.26

祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223268344359383/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223268494803144/



「神様と共に居られますように」っていうのが湧いて参りまして、、、どういう意味でしょうね?

でもまあもちろんね、神様と一緒にいられた方が良いに決まっていますね、意味はよくわからなくても。


神様と共に居られますように。


大自然の理というものを大事にできますように。

大いなる宇宙意思を信頼できますように。

そして、自分自身は神であるということを信じられますように。

そして、自分自身を神として崇められますように。


あの、わたしの感覚なんですけれど、神様は2種類あるのに気が付いたんですよ。自分自身の核、本質って神様だなと思うんですよね。神様の一部、精霊、スピリット、、、神様の一部が肉体を纏って生きているのが自分で、自分自身に近づけば近づくほど神に近づいていて、外側に神なんか探す必要はない、自分自身の中に追求していくだけだ、っていう絶対神。自分にとっての唯一絶対神は自分だけ、一人一人全員その人が神で、全員が神、世界の人が全員神様。で、自分も神で、自分は自分にしか従わない、他の人も他の自分自身にしか従わない、AさんはAさんにしか従わずBさんはBさんにしか従わない。で、その神同士がもちろん喧嘩なんかするのではなくお互いを神として尊重しながら、、、。

で、大元は唯一絶対神、、、繋がっていて、信頼しながら、、、だって、同じものから降りて来ている神様同士でしょ?って信頼し合って調和を創っていくのが、、、だと思っているのですけれども。

それと共に、外側にも神様がいる。あの、精霊、大自然の精霊、、、この岩に宿る神様、この木に宿る神様、この土地の神様、妖精とか精霊とか結局神様だと思うんですよね。多神教の神様はそれだと思っているんですよ。海の神様、山の神様、全部いて、太陽の神様、月の神様、そしてこの場所の神様、、、あの、祀られている場所とかありますよね聖地的な、全部神様がいる。外にいる神様は精霊達で、それはなにか妖精とかみたいな感じで何かちょっと種類が違う生き物なんだろうなって、、、。


(「八百万の神さまですね。」というリスナーさんのコメントを受けて)そうそう八百万の神様です。で、それは世界中にいて、もちろん尊重して当然で、あの、人間が野生動物と関わるみたいな感じで精霊とも関わっていけば良いのだろうなって思うんですよね。だけどそれは尊重するし、仲良くするし、崇める、、、何かお酒を備えたりね、何かお祭り事したりするんだけれど、従うものじゃない。やっぱり、蔑ろにしたら不機嫌になられると祟りでもないけれど、不機嫌になられるとやっぱりなにかあるけれども、従うものじゃない、従うのは自分だけである。で、唯一絶対神の宗教と多神教の宗教を争う理由は全然ない、共存できると思っているんですよね。結局すべての宗教は共存できるし、唯一絶対神である自分自身と繋がったわたしが、この土地の神様、この石の神様、この木の神様、太陽の神様、月の神様を崇めながらお祭りしながら祈りながら共に生きるっていうのは全然できるじゃないですか。できますよね?で、この木の神様とこの木の神様のどっちが偉いとか言う必要も全然ないですよね。


まあ、今日は何をお祈りすれば良いか?ってそれこそ自分の中の自分自身に尋ねたら「神様と共に居られますようにって祈ってください」っていう返事が返ってきたんですけれど、、、神様と共に居られますように。

世界中の神々と共に居られますように。

自分自身と共に居られますように。

そして、他の人が、他の人の中の神様と共に居るのを応援できますように。

他の人々という神様たちと仲良くできますように。

他の人の表面意識と共にいるのももちろん大事だけれど、他の人達のその中にある神様、その人にとっての絶対神を尊重できますように。その人の神様と仲良くできますように。共に居られますように。そして、精霊たちと、八百万の神々と共に居られますように。尊重できますように。大事にできますように。崇められますように。

そしてその大自然の精霊たち、八百万の神々からのパワーやエネルギーをちゃんと受け取れますように。


・・・。


ねぇ、偽神様と繋がるみたいな話もたまに聞いて、どういうことなのかな?と思っていたんですけれど、やっぱり大自然の精霊達はいろんなキャラクターのいろんな性格の人達がいて、それでもいろんなこと言う人達がいて、お狐様みたいな感じとかあるじゃないですか、低級霊って言われちゃうような動物霊って言われちゃうとか。

でも、そんなに低級とか動物とかって蔑む必要はないんですね、多分ね。ただ、いろんな性質いろんなキャラの人達がいて、で、それぞれ言いなりになるとやっぱり違う。

野生動物はみんなそれぞれ気高くて大事にして当然だけれども、(野生動物の)言いなりになったら変じゃないですか。なんで言いなりにならなきゃいけないの?っていう。動物の言いなりになるって変。自分の飼い犬や飼い猫であろうとね。あの、可愛がって大事にするのは当然だけど、言いなりになるっていう言い方だとなにかが違うじゃないですか。なんかそんな感じ?

あの、仕えるべきは、自分にとっての唯一絶対神は自分。で、その上で、いろんな精霊達と仲良くして、敬意払って、なんかそれなりにお祭りして、それなりになにかお供えして、それなりに手を合わせて拝んで、力貸してくださいって頼んで。

で、力は多分借りれるんですよ、何かパワーを持っているんですよ精霊って、やっぱりね、当然。だけど、振り回されるとか乗っ取られるとか言いなりになるとかはちょっと違って、そういう明け渡しちゃう言いなりになっちゃう服従してしまうみたいな状態は偽神様と繋がるって言うんだろうな~って思います。

とにかく自分自身と繋がり続ける。自分にとっての唯一絶対神は自分だというところを明確にし続けるのが、そういう、疲れるとかを防ぐコツなんだと思います。

だから、瞑想の第一段階をしっかりやっていると魔境には陥らないですよってよく言うんですけれど、それがそういうことですよね。自分自身としっかり繋がっていれば、外にどんなスピリットがいようと、どんな精霊がいようと、どんな妖精がいようと、どんな動物霊がいようとね、仲良くできる、もしくは適切な距離がとれる。乗っ取られたり乗り移られたり憑依されたりせずに済むっていうことだと思います。


・・・。


自分自身と共に居るということができますように。

自分自身を自分にとっての唯一絶対神だと崇めることができますように。

大自然の精霊たちを崇めることができますように。尊重できますように。敬意を払えますように。


自分にとっての神は自分自身。


唯一絶対神の、、、イエス・キリストとかわたしは全く否定するつもりは無いんですけれど、、、あの、自分の考えなので、本当、何かの宗教をとても真面目にやっている方は「わたしはそう思いません!失礼な!」みたいになっちゃうかもしれないんですけれど、ごめんなさいね。わたしは、イエス・キリストにとっての神はイエス・キリストで、そしてわたしたちは自分を通してイエス・キリストが繋がった神と繋がれるんだと思います。で、それは、マホメットが繋がった神でもあるし、ブッダが繋がった場所でもある。

仏教ではやっぱりみんなが仏になれるって言いますよね、修行を積んでいけば、それは結局自分自身になっていくっていうことだと思います。仏聖、涅槃に至る。矛盾なんかしていない、全部同じことで世界中の宗教は、、、と感じているんですけどもね。もちろん本当これはわたしの感覚で、で、みなさんがそれぞれ、それぞれみなさんが神様なので「自分はこう思う」っていう世界を生きてくださればよい。わたしはそれを尊重します。

そういう感じでみんなが尊重し合えますように。

宗教戦争なんて二度と起こりませんように。

世界が平和でありますように。

みなさんが尊重されますように。

みなさんが自分の信じるものを他の人からも大切にされますように。

人が大切にしているものを大切にできますように。

わたしが大切にしているものは大切にされますように。

あなたが大切にしているものは大切にされますように。

みんながそれぞれの大切にしているものを大切にし合える世界になりますように。


・・・。


世界が平和でありますように。



それでは瞑想に移ろうと思うので一回(ライブ配信を)切ります。で、(ライブ配信を)繋ぎ直すのでお付き合いできる方はお付き合いください。

たぶんね一回わたし切った後、再読み込みとかを何回かしてもらったら出てきやすいんじゃないかと思います。

それでは後ほど。

良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579


●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。