見出し画像

【77日目・夕】・・・居心地良く巣籠りできますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.8

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223021225341562/


とても電波が良くないので(※出先で屋外からの配信のため)放送できないかもしれないんですけれど、、、。

(車の外には)まだ雪がたくさんあります。


祈ります。


「自分と身の周りの小さなコミュニティ、小さな世界を大切に大切に大切にできますように」

というお祈りが浮かんできました。


自分自身も大事にできますように。そして、、、自分の周りに小さな小さな優しい世界を完成させられますように。

理想の世界を自分の周りに完成させられますように。

大事なもの、大切なものを周りに揃えて、お気に入りの食器、お気に入りの家具、お気に入りのインテリア、、、凄く、こう、女性らしい世界観が出て来たなって。部屋の中を居心地よく自分好みにして、お好みのアロマ炊いて、、、みたいな?お好みのインテリアの中で美味しいものを作って食べてっていうような、、、そういう繭の中に籠るみたいな、そんな時間が持てますようにって。


本当、小さく小さく小さくっていう意味のねメッセージがこないだから凄い湧いてくるんですけど。外に向かうのではなく内に向かう、で、繭作りのような、巣籠りみたいな、居心地の良い巣を作り上げられますように。
で、その中で居心地よ~く過ごせますように。

それがやっぱり、自分を大事にすることでもあるし、自分の家族、身の周りの人を大事にすることにもなりますよね。

巣籠りができますように。

居心地の良~い巣が作り上げられますように。

居心地良~く巣籠りできますように。

アロマ炊いて、お花飾って、お掃除して、断捨離して、お花のお手入れして、良い音楽聴いて、美味しいもの食べてみたいな、そういう本当巣籠り、、、居心地の良い巣の中で、居心地の良い繭の中で、ゆっくり蛹になるみたいな時間が持てますように。


なんかそういうのってね、居心地良い巣を作って巣籠りするって女性は得意な感じするんですけれど、男性とか、男性的な社会でバリバリ働くバリキャリ女子みたいな人は苦手な気がするんですけれど、あえてちょっとやってみる。ちょっと掃除してみるとか、ちょっと片付けてみる、ちょっとゆっくりのんびりしてみる、退屈だな~じゃなくてね、丁寧に暮らしてみる、部屋の模様替えしてみる、、、そういう時間を持つっていうのが今の精神衛生上凄く良いみたいですね。

本当にこう、キューって外に向いていた意識をキューっと内に集めてくださいっていう意味のことがここ数日ずっと湧いてきますね。


(「そして千珠ちゃんの声を聞く。」というリスナーさんのコメントを受けて。)居心地よく過ごしてほしいですよね。それにわたしの声が相応しいって言ってくれるのは凄い嬉しいですね。

でも本当、居心地の良い声も良いですよね。歌を聴くとか、好みの声優さんが出ているゲームやるとかね。

なんか、自分自身と自分の半径2mがとにかく居心地良いように、とにかく居心地良いように、とにかく居心地良いように、、、って過ごせますように。それがケアですよね。それが自分をケアすることで、それこそ自分を癒すことだし、自分の免疫を上げることで、自分を健康にすることで、そして周囲にも居心地の良さを提供することで周囲の家族とかね身の周りの人の免疫も上げるという。


(「寝る笑」というリスナーさんのコメントを受けて。)(笑)。寝る大事、本当にね。居心地良く寝る。ベッドのシーツ替えてみたりとかしてね、良い天気の日にお布団を干してみるのも良いですよね。お日様のニオイのするお布団で寝るとか良いですよね~。

本当、外へ外へ外へってこう出ていたなにか意識とか活動範囲とか、そういうのを(自分の内に)戻す戻す戻すっていうのをしていきましょう。それが早い方向転換を助けるみたいです。


そして今日もこんな風に出先なので短めに終えようと思います。


みなさん、良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。