見出し画像

【178日目・朝】全体性を受け入れる度量を持てますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.18

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224287669641878/
祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224287522118190/


なにもかも、全体性が大事で、まとめて認めるのが大事。

死ぬことも、老いることも、病気になることも、命ある人生からは切り離せない。

死ぬことも、老いることも、病気になることも、失敗や敗北ではない、ということが受け入れられ、認められますように。

この世の中、人類の集合無意識の中で受け入れられ、認められますように。


失敗も敗北も、失敗でも敗北でもない。

失敗してもいい、
敗北してもいい、
間違ってもいい、
劣っていてもいい、
みっともなくてもいい、
醜くてもいい、
カッコ悪くてもいい、
惨めでもいい、
愛されなくてもいい、
愛せなくてもいい、
腐ってもいい、
虫に食べられてもいい、
カビが生えてもいい。


とはいえ、付き合い方の距離感はあります。

例えば、ぬか漬けを作ったとして、それが腐ったりカビたりしても、過剰に反応しなくていいというだけで、もちろん食べなくてもいいし、捨ててもいい。

そのときに大騒ぎしなくていい。

宇宙人が攻めてきた!わー!みたいな反応しなくていい(笑)。

こんなことあってはならない的な反応をしなくてもいい。

「あー、ぬか漬けは腐ることもカビることもあるよね」という。

ある意味では失敗だけれども、失敗ではない。

過剰に反応しなくていいし、失敗してもいい。

敗北ではない。挫折でもない。敗北してもいいし、挫折してもいい。

人生の終わり、とか、あってはならないことが起こった、と思わなくていい。


距離感は自分で決めていい。

自分の家の中にゴキブリがいて欲しくないと思って対策をとっても良いんだけれども、ゴキブリを見た時に、この世の終わり!って思わなくていいし、こんなことが起こるなんて!と嘆き悲しまなくていい。

人類の集合無意識として、死ぬこと、老いること、病気になること、失敗すること、挫折すること、損すること、愛されないこと、愛せないことなどが引き受けられますように。認められますように。

命ある限りそれらのことから逃れられないということを、冷静に認められますように。


今、虫が居てもいいという話をしたら、わたくし、今、蠅に集られております(苦笑)。

蠅が世の中にいてもいいんだけど、できたら自分の家の中に居て欲しくないし、集られたくない。くすぐったいし、羽音もうるさいし。

それは嫌だと思ってもいいし、対策をとってもいい。

けれども、蠅というようないやらしい生き物を地球上から根絶!みたいな気分にはならなくていい。そういう反応はしなくていい。


全体性を認められますように。


地球という生態系の中には、虫もカビもウイルスも微生物も必要で、人間という生きる命の中には死も病気になることも老いることも必要で、人生という長いスパンの物語の中には、失敗するも、挫折するも、敗北するも必要。

光も影もあって、全部がひとつの世界だと言う事を、人類の集合無意識が受け入れられますように。

人類の集合無意識が、光だけでなく闇も大事だということを受け入れますように。

穏やかに、過剰反応せずに、失敗も、敗北も、悪も、認められ、受け入れられていきますように。

集合無意識の成熟度が、過剰反応する時期がもう終った次の段階を迎えていますように。

悪とか悪魔とかも、全体性の一部、認めるしかないもの、受け入れるしかないものであるということが、集合無意識に染みこんでいきますように。

光も影も自分の一部なのに、自分の一部に過剰反応して戦いを挑むというような精神段階はもう終わった。

次の段階に入れますように。


悪を怖がり過ぎた。
失敗を怖がり過ぎた。
死を怖がり過ぎた。
それは、自分の影に怯えて逃げ回るというようなことだった。

これからは影と共に、影と手を繋いで、光を目指す。

そんな人類の集合無意識の段階に入っていたのが確認できますように。

そんな時代が始まりますように。


自分の中からそれを始められますように。

わたしたち一人一人がそういう気持ちで生きていけますように。

死や失敗や敗北といったことを含めた全体性が祝福でめでたさ、全体性を手に入れることこそが達成、成熟であることが、わたしたちの潜在意識にしみ込んでいきますように。

わたしたちの潜在意識に染みこませることで、人類全体の集合無意識に染みこんでいきますように。


すべてのレベルで戦いが終わっていきますように。

まずはわたしたちが自分の中の無意識レベルの否認、抑圧、拒絶、嫌悪、排除を終えていけますように。

そのことを通して、人類の共通無意識に影響を与えていけますように。

人類の共通無意識が、死、老い、病気、敗北、失敗、挫折、恐怖、不安などを、抑圧したり、拒絶したり、否認したり、戦いを挑んでいかずに済みますように。

それらの変化をわたしたちの中から始められますように。


全体性を受け入れる度量を持てますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。