見出し画像

【128日目・朝】世界が光明と共に在りますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.29

祈り動画

瞑想動画


「世界が光明と共に在りますように」というのが浮かんできて、いつも言葉が浮かんでから意味を考えるとか、今この言葉が降りてきた理由を考えるとか、説明を自分でいつもするんですけれど。

まぁ、光明、、、光ですよね。光明と共に在りますように。

世界が光と共に在りますように。

世界が光に包まれますように。



あの、わたし割と闇の好きな人で、闇を大事にするっていうことが行われないと、、、世界が光と闇の戦争になってしまうのは闇が虐げられるからだっていう。虐げたら反撃あるよねって、テロみたいに、虐げられると反撃するじゃないですか自分を守るために。だから闇を大事にするということが世界平和とかね、、、統合、、、光と闇がケンカしてこうなっているのを戦争が続く世界から次元ひとつ上のアウフヘーベンに至るには闇を大事にすることが必要だと思っているんですけれど、、、。

なので「闇を大事にできますように」って、ずっとわたし今までね人生の中で祈ったりとか活動したりしてきたんですけれど、今日のお祈りは闇の方じゃなくて光の方で「世界が光明に包まれますように」「世界が光明と共に在りますように」。

まあ、闇だけじゃなく光めっちゃ大事ですよね。闇と光の両方大事にするからアウフヘーベンが起こるのであって、、、今日は光明みたいです。初夏ですしね。これから夏至に向かってどんどんどんどんどんどん光が強くなる、陽の気が強くなる季節。

わたし山菜採り好きなんですけれど、わたしが住んでいる北海道で今が旬な山菜はウドとかフキとかワラビとか、もうなんかこう上に向かってバッてね、タッて上に伸びるような、シュッとした形のものが旬なんですよ。あと、イタドリもね、イタドリはあまり山菜として有名じゃないですけど美味しいんですよね。イタドリとかシュッとした形のものが今採れていて。あ、アスパラとかニラとかも旬ですよね。ちょっと旬が終わりかけ始めていますけどね。

陽の気ですよね。太陽目指してスッと立つ感じ。今はそれが大事なんでしょうね。


世界が光明に包まれますように。

世界が光と共に在りますように。

わたしたちがアスパラやフキやウドみたいに天を目指して真っ直ぐに伸びられますように。


今、本当、太陽目指してスッと伸びる時期ですよね。いろんな種とか苗とか植えられて、イネも田植えも終わりましたよね多分。みなさんの地域でも、北海道でも田植えが、うちの、わたしたちの住んでいるところで田植えが行われているんですけれど。イネも真っ直ぐに天を目指して、、、。


天を目指して伸びられますように。

遠慮なく伸び伸びと太陽を目指して伸びられますように。

光明を目指せますように。光を目指せますように。

光と闇、両方大事ですが、光を大事にできますように。光も大事にできますように。

天を目指して伸びることを自分に許可できますように。

光を追い求めることを自分に許可できますように。


イネもね、、、ハスが有名ですけれど、どんな植物も大地に根を張って天を目指す。イネもね、わたしたち日本人の主食、ソウルフード、お米、、、イネも泥の中に深く根差して天を目指す。泥から、、、泥と天の光のパイプですよね、イネもね。


光のパイプになれますように。

わたしたちが光を怖がらずにいられますように。光を眩しがらずにいられますように。

光明と共に居られますように。

光明を目指すことができますように。

自分に光を認めることができますように。

自分が光の子どもでもあることを認められますように。

わたしたちが光明と共に在れますように。

世界が光明と共に在りますように。

世界が巧妙に包まれますように。



・・・。



わたしたちが受け取り拒否せず、遠慮せず、光明を全身で遠慮なく受け取っていけますように。天を目指して伸びられますように。



・・・。



わたしたちが自分の可能性を信じられますように。

自分の使命を信じられますように。

使命を目指せますように。

天命を目指せられますように。

天命を生きることができますように。

自分の中の光の要素を否定したり遠慮したりディスカウントしたりせずに真っ直ぐに受け取れますように。真っ直ぐに目指せますように。



・・・。



世界が光と共に在りますように。



・・・。



なんかね、ポストコロナとかアフターコロナとかいう言葉もありますけれど、明らかに新しい時代が始まりかけていますよね。その新しい時代の幕開けみたいなのもその「光と共に在りますように」っていう言葉と関係あるみたいな感じ。夜明けですね、新しい時代の夜明けが今訪れていて、新しい時代の夜明けを喜びと共に受け取れますようにみたいな、しっかりと夜が明けますように、変な言い方ですけれど。

あのこの文明とかの夜明けって、物理的な地球の周りを太陽が周っているので、わたしたちの住む地域に朝が来るみたいなのは放っておいても勝手に来るんですけれど、ほったらかしても勝手に朝来ちゃいますけど止められないですけど、時代の夜明けみたいなのはわたしたち一人一人がちょっと努力するとか心がけるとか意識的になることで早まりますよね。抵抗したらちょびっと遅まるし、、、抵抗しても止められないですけれど、(抵抗しなければ)ちょっとは早まりますよね、それができますようにっていう意味もある感じな。


(「新しい時代の夜明けの喜び」というリスナーさんのコメントを受けて)ね。新しい時代が明けようとしていますよね。その光の部分、、、どんなことにも影の部分ってあって、不安とか不都合とかね不手際とか不協和音とか違和感とかいろんなこと起こりますけれど、光の部分に目を向けていけますように。歓迎していけますように。促進できますように。スムーズに速やかに停滞なく新しい時代が幕を開けますように。

新しい地球文明が新しいフェーズの幕を開けられますように。速やかにスムーズに滞りなく。

そういう意味も込めて、、、光明と共に在れますように。光明に包まれますように。

なにもかもうまくいきますように。

わたしたちが幸せですように。

あなたが幸せですように。

光を信頼して進んでいけますように。


・・・。



それでは、瞑想の方に移ろうと思います。一旦(ライブ配信を)切りますね。

素晴らしい一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。