見出し画像

【181日目・朝】虚栄心から抜け出すことができますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.21

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224318694017468/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224318559894115/


虚栄心から抜け出すことができますように。


たった今のわたしのテーマです。

わたしにはこんなに虚栄心や承認欲求があったんだ、
褒められたかった、
注目されたかった、
特別扱いしてほかった、
ちやほやされたかった、
ということを目の当たりにしました。

ある意味で以前からとっくに気が付いていて、自分にそういう要素があることは知っていたんですが、でもやっぱり目の当たりにすると、、、ここまでとは!!!という。

自分が感じている、そのことも、このことも、あのことも虚栄心と関係があったかと目の当たりにして、結構凹んでいます。


祈ります。


虚栄心から自由になれますように。

虚栄心が悪いわけでもなく、どんなことでも悪いとジャッジすることをしなければしないほど弛んで幸せになっていくなとは思うんですが、虚栄心に縛られて飲み込まれ振り回されているというのはしんどいなと自分を振り返って思います。

虚栄心に振り回されずに済みますように。


人の眼を気にせずにいられますように。

人からどう思われるかを気にせずにいられますように。

「人がマスクを外せないのは人の眼を気にするから」という、わたしの信頼するコーチ仲間のたまりかよこさんの投稿を昨日読みました。

人の眼を気にして人から責められるのが怖いと、人は自分の行動を人の眼に委ねてしまう。人から何と言われるか何と思われるかが決断基準になってしまう。

そうすると今度は、マスクをしていない他人に対してマスク警察みたいな行動をしてしまう。


マスクに限らずなんでもそうですよね。


我が子が騒ぐと人からなんと思われるかが気になって我が子を一生懸命躾けるような人は、誰か他人の子どもが騒いだときには「人の迷惑も考えずに」と文句を言ってしまう。


自分の中心にしっかりと繋がり続けるのに、虚栄心も承認欲求も少し邪魔にしかならないので、、、人の眼を気にせずにいられますように。

良い評価、承認、ちやほやされたいということは自然なものだと思うんですが、それに取り込まれずにいられますように。

振り回されずにいられますように。

わたしが一番そこから自由でいられますように。

虚栄心から脱することができますように。

人は多かれ少なかれそうだと思うんですが、子供の頃に母親から認めてもらいたかったみたいなそういう愛情不足のところから、母親からの承認に飢えて渇いて求める気持ちがそのまま承認欲求になり、虚栄心になり、ヒーロー願望になるという。

わたしが頭で理解していたこういったことを、自分で改めて「なるほど、わたしの場合はこんな風にこうなったのか」ということを体で理解したところです。

ちやほやされなくても、子供の頃に親から愛されなくても、あなたは素晴らしく、あなたは生きるに値して、あなたはただただ本当の自分自身を生きれば良い。

ど真ん中を生きれば良い。そうやって生きると愛されないということはなく、構ってもらえないということもなく、あなたはあなたのままで愛されていて、あなたはあなたのままでいい、ということが腑に落ちますように。


あなたが虚栄心から自由になれますように。

あなたがありのままで愛されると思えますように。

あなたがあなたの中心、ど真ん中に寄り添うことができますように。

そこを生きることができますように。

そのままでは愛されないと思い込んで、いろんな自分を求めたり演じたりせずに済みますように。

あなたがあなたに戻っていきますように。

その恐怖を乗り越えられますように。


わたしがそれを乗り越えられますように。

わたしがわたしのままでも愛されると信じて、虚栄心を脱して、そっと自分自身に寄り添っていくということにチャレンジできますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。