見出し画像

#16【自分で使ってみた】

今年最後のホリデーを満喫した
お金学アドバイザー
うえだちづるです^ (*゚▽゚*)

本日のお題
【個人賠償責任保険】

火災保険か自動車保険に
特約として付ける事が出来る
通称《個賠》

どんな時に使える保険かと言うと
例えば
お隣のおウチの壁に傷付けた
とか
スキーを滑っていて
人にぶつかりゴーグル壊した
とか
デパートでお買い物している時に
棚の商品を壊してしまった
とか

最近で多いのは
自転車事故でおばちゃんとブツカリ
亡くなってしまった

こんな場合に
相手の方への保障をしてくれるのが
《個賠》

まさか自分が使うようになるとは思っていなかった(汗)


コレが、なかなかメンドクサイ作業なのだ(*⁰▿⁰*)
担当の保険屋さんが居たら
間違いなく、お願いしている所だが、、、

ひと昔前から見て
トラブルも多い時代には
無くてはならない保険かもしれませんね

個賠は
自動車保険と、火災保険
どちらに付けるとお得か
答えは。。。。。
車の保険に付ける事がベスト
他にも、福利厚生サービスの機関でも
ついてるケースもある
車の保険に付けると3億まで
火災保険なら、1億
福利厚生サービスの場合は
5億まで付いている

はい!まとめますね

形のない保険こそ
どこで入るか?よりも
誰から入るか!
だと思う

とにかく、慌てた時の保険こそ
ネットより担当者がいる事
心強いですね
保険の本来あるべき姿は
困った時に助けてくれること

今の時代だからこそ
人との繋がりを大切にしたいものですね

本日はコレにておしまい

お役に立ちましたら
スキをポチッとお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?