見出し画像

#161【節約の最大のコツは…】

こんにちは^ ^
人生、スポ根精神で走り抜けて来たと思われるちづるです。

三連休が、2度もあった10月。
お仕事行きたくないなぁ…と
思っている方も多いでしょうね。

私は、フリーランス人生故に、お休みを取る事が不安体質なんです。
収入が固定してませんからね(汗)
コレって、人生損してるのかもね

50も過ぎて、気づくこの頃です。
目下のところ、仕事の事を考えない日を作るのが目標( ◠‿◠ )

喫茶店で、コーヒーと甘いモノをモグモグしながらの、個別相談は、幸せな時間です^^

https://instagram.com/labradoressensuuuu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

はい!本題です。

賢いお金の貯め方のダントツは


ちづるが思う節約とは!
健康です!
け、ん、こ、う!

私は子供の頃、母から繰り返し繰り返し言われた事が
『あなたは、丈夫だよ。病院の院長先生が言ってたから』と言う言葉。

潜在意識の中から、自分は健康だ!
と刷り込まれているせいで
咳をしても、鼻水を垂らしても元気なのだ(笑)
病気になると思ってないから^ ^

そして、食生活も手作りのシンプルなモノを食べている。
人間の身体は、食べ物で出来ているワケですからね。

極端なモノ言いですが、病気にならなければ
医療保険は、不要ですからね。
健康であれば、医療費ゼロぉ〜
病院代やお薬代にお金がかからないワケですから。

医療保険に、月々5,000円掛けるなら、ジムに通った方が、健康的なのでわ?

身体の健康も然り!
心の健康は、もっと重要。

この本、読みました
心が、ホッコリ^ ^

益田ミリ

今日の写真は
我が家の休日の朝ごはん風景です^ ^

お仕事の日は、ワチヤワチャと駆け込む事が多いけど
お休みの日は、のんびりと食すように心がけ
る様に最近は気にし始めました。
最近…ですけどね(汗)

丁寧な暮らし

このワードを意識する事で
賢くお金が貯まるよぉ〜


思うんだなぁ!

ファイナンシャルアドバイザーの言うセリフらしからぬ?(笑)

私の個別相談は
自分を見つめる時間にしていただけると思います。
何が大切かが分かる事で、初めて
どんな人生設計になるか決まりますからね。

でわまたね╰(*´︶`*)╯♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?