見出し画像

#55【神様今までありがとう】

初心者専門FP相談室 うえだちづるです^ ^

FPっぽくない目線で、お金にまつわるお話を配信しています

そして本日は、お金の話にまつわらない話ですw

《うえだちづる!オニノカクラン》の巻


数週間前

健康だけが唯一の取り柄と、健康自慢するうえだちづる、、、お熱を出しました!

自宅でゴソゴソとデスクワークをしつつ、電話をしたりメールチェックをしたりnoteを書いたり と午前の作業に追われていた

机に座っているのが、なんだかモゾモゾして来たので、ソファへPCと共に移動

それでもなんとなく、身体の違和感を感じたので 数年ぶりに体温計を用いてみた

わ!37.3度ある

この時点で、軽くビビる!

そこからも、重だるさが気になるので     気を紛らわすため、数ヶ月前からどハマりしている韓国ドラマを観ながら仕事を続けていた

1時間ごとに、検温していると、ジワジワとお熱が上昇して来ている

もう、その辺りから、仕事も集中出来ず、韓国ドラマをボーッと観ていた

なにぶんにも、普段から病気と言う病気を知らない私なので、ほんの少しの発熱なのに、ドンドン不安になって行った

コロナ???、、、の文字が頭をよぎり始めた

最近、誰に会ったかな?家族に迷惑掛かるなぁ!と不安のグルグルで妄想が止まらない

発熱の1週間前、どうしても外せないアポイントの為に、飛行機に乗り巡業に行った事、ひたすら後悔し始めた

コロナ禍の中、無理を押して行ったバチが当たったんだと思った

私は子供の頃から、1度決めたことは誰になんと言われようとも、決行するヤンチャな人間なのだ、、、

お熱が38.3まで上がった時点で、神様に謝罪の気持ちでいっぱいいっぱいになり        ひたすら祈った(泣)

我が家には、医療従事者がいるのでその事も気になって仕方なくなり、お昼からジワジワ体調異変にビクビクして、夕方になりfamilyラインに状況を報告


私の部屋にはドアがない為、ドアのある部屋へ移動を命じられ、速攻移動

家族が帰ってくる前には、PC、携帯、飲み物を持ち込み隔離状態になった

あとはひたすら、familyラインに「オレンジむいて!うま煮持ってきて!」と食べ物の要求を繰り返した(結局、元気じゃんw)

画像1

そして、私の妄想はエキサイトする一方

「やり残した事だらけの人生、ぁあ〜まだ生きていたい」と一晩中、神様助けて状態で朝を迎えた


結果、お熱も下がり、私の妄想劇場は終了した

そこから1週間、私は人と会うことを自粛した

たかが熱と、後々周りには笑われたが、私一人の勝手な行動で、どれだけの人に迷惑をかける事になるかと思ったらゾッした

結果的に、私のお熱騒動は、たった半日だったが私のヤンチャな性格への戒めだったのだと受け止めた

この一年で、世界中の価値観は大きく変わってしまった

コロナが、終息しても以前のような世の中には完全には戻る事は無いでしょうね

オンラインとオフラインの共存

人とのコミニケーションの取り方

買い物の仕方

何よりワタシは、生かされてる事に感謝、ヤンチャな性格を改める事を、気付かされた発熱事件でした(笑)

ではまた╰(*´︶`*)╯♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?