見出し画像

#69【自分の最期は自分で決める生き方を選びたい】

昼間気になった事が夢に出て来る6歳児レベルの思考回路のマネリテ向上委員長 ちづるです^ ^

自称健康オタクの私の大好物のセミナーに参加して来ました

今回で3回目の参加でしたが、毎回シビレルほど目からウロコの内容

■《自然療法セミナー》で得た事

お薬の副作用、ワクチンを打つリスク、免疫力が健康の要等々、あっと言う間の90分のセミナー しかも、リアルセミナーは、やはり熱量の伝わり方が違いますね(╹◡╹)

■口から入る物が身体を作る

食事は、玄米、野菜、海の物!タンパク質も植物性から摂取、お肉は基本食べない方が望ましい 『人間の身体は、食べたものから出来ている』と言われます。私は、この数ヶ月、食べた物を全て写真に撮ってダイエットアプリで管理しています。年齢と共に、食べる量は減って来ていますが、それでも私の食べてる量は多い事が、写真に収める事で露出された(汗)

自称健康オタクでもあり、ダイエットオタクでもあるのですが、性格がズブズブで、ゆるゆるなので、自分に実に甘い!ジワジワと増量した結果が、今のワガママボディを作り出しているのだ(;o;)

■自然療法の先生曰く

免疫力を上げる事が絶対的に大事だと話されていました。子供にワクチンは✖️。小さな時は、熱を出す事が多いのは、身体が出来上がっていないので、熱を出す事で体の抗体が出来ていく。それを、ワクチンで抑えてしまうと、病気に対抗する免疫力が作られ無くなってしまう。なので、熱が出てもドンドン発汗して自然に下げていくべきだそうです。

■ナゼを知ろうとする勇気

どんな事にも、疑問を持ち、そして理解し行動するべきと言われてました。お薬の副作用で20年間痛みと戦い、苦しみ抜いた女性のお話や、自然療法に変えた途端生理痛が和らいだ25歳の女性など、体験談をお聞きする事もできたセミナーは、多くの方に聞かせたい充実の時間でした。

■健康が最大の節約

コレは、私の持論です。携帯代、電気代、趣味の為のお小遣い、色々と削る場所はありますが、マネー相談で1番多く言われる事は、食費をなんとか下げる方法!もちろん、改善方法はご相談に乗りますが、基本人間の身体は、食べ物から出来ていますから、食費を変に減らす事で、今度は病気になり兼ねない。

病気なると、治すための費用が莫大に掛かりますそして、時間もモーレツに持っていかれ、心も不安でたまらなくなってしまいます

なので!最大の節約とは健康である事なのでは無いか思うのです。究極、健康なら、医療保険は不要になるのです。そのお金で、オーガニックのお野菜を買う方が、身体にもお財布にも優しいと言う事になると、思いませんか?╰(*´︶`*)╯♡

■自分の最期を考えた

最期がどんなかは決して分からないけれど、例えば病院で管だらけで苦しむ事は嫌だなぁ。。。 自然に身を任せて静かに最期を迎えられる方が理想かも?と思い聴いてきたセミナーでした

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?