見出し画像

【チザイかたりば特別編】新弁理士必見、弁理士会派が大集合!〜それぞれの特徴、まとめてお聞きします!【5/30(火) 20:00-】

こんにちは、知財塾運営です。2023年5月のオンライン知財イベント『チザイかたりば』のお知らせです。

4月のカタリバは、ゲストにIPTech弁理士法人の大瀬佳之先生(Twitter: @OseYoshiyuki)をお招きし、今後のAIとの付き合い方やプロダクト展開についてを伺いました。
100人を超える方にご視聴いただけたこと、改めて感謝いたします。
※前回の開催概要はこちらから確認できます。

さて、今年の実務修習が終わり、新しく弁理士登録をされた方も多くなる時期となりました。

私が約2年前に弁理士登録をした当初、勉強に手一杯で業界のことが良く分からず、弁理士会がどうとか、委員会がどうとか、会派がどうとか、色々なお誘いをいただいてもなにがなんだか分からず、不安に感じている時期がありました。

特に会派の活動は周りの諸先輩からもなかなかお話を伺えず、まとまった情報がほしいと感じておりました。

そこで、5月のチザイかたりばのテーマはこちら!

【チザイかたりば特別編】
「新弁理士必見、弁理士会派が大集合!〜それぞれの特徴、まとめてお聞きします!」

(開催日時:5月30日(火)  20時~22時、開催場所:Zoom)

以下のURLから参加申し込みが可能です。
https://share.hsforms.com/1S1ltHVktQEOO783tayUgfQcm1c9

今回はなんと各会派の皆さまにご協力いただき、多くの方にご登壇いただけることになりました。

各会派の成り立ち、活動、特色など、私が新人弁理士の立場から色々と体当たりでお聞きしたいと思います!

(登壇のご予定:五十音順)

弁理士会を支える各会派の活動を知り、今後の弁理士ライフに生かす機会にしていただければと思います。

多くの方のご参加、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?