見出し画像

裸族その後

前の記事で書いた裸族。

あれから裸族を見る機会がなかった。おっさんの裸体ショーの時間と私がダイニングにいる時間がズレたのだと思われる。それにおっさんが、何時に裸体ショーをするのか調べていたら、こちらが変態になってしまうためあまり気にしていなかった。

そして今日、お昼ご飯を食べようとダイニングに座ったら、裸族おっさんのマンションの前にクレーン車が停まっているのに気付いた。電柱かなんか直すんです?と見ていたら、なんと裸族おっさんの部屋へとクレーンが伸びてゆく。中からは、裸族おっさんのベランダの窓が外されようとしていた。流石に業者だらけだったので、裸族おっさんは服を着ていた。といっても、業者もおっさんばかりなので、どのおっさんが裸族おっさんなのかは特定できない。

私は一人でお昼を食べる時、だいたいスマホでサブスクのドラマを見ながら食べるのだけれど、今日は裸族おっさん家のクレーンを見ながら食べた。しばらくすると裸族おっさんの部屋からアップライトピアノが運び出された。裸族おっさんがピアノを弾く様子を想像してしまった自分に引いた。

よく見るとベランダに放置されていた荷物がない。引越しをするのか、ピアノのためにベランダを掃除したのかはわからない。ただなんとなく引越しかなという雰囲気ではある。

なぜ裸族おっさんは、引っ越しをするのか。
①裸族がバレて通報された
②ピアノの苦情が相次いだ
③裸族も苦情もダブルできた
④普通に引越し

④だとは思うが、夫が裸族おっさんを発見してから、二か月ぐらいしか経っていない。住み始めてから引越しまで早くないか?もしくは前々から住んでいたけど、裸族デビューが二か月前からだったとか。


ま、


どーでもいいんですけどね。ブフォ


というわけで、裸族おっさんは次の土地へ旅立った(と思う)次の物件が思い切りピアノが弾けて、人に迷惑がかからないような裸族生活が出来るように祈ってるで!裸族おっさん!ネタをありがとう。アデュー。


※イラストお借りしました。yoshima2goさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?