怒涛の2週間

気づいたら前回noteを書いてから2wも経ってますね。あっという間でした。
仕事がとても忙しく、基本的には7時出社(家を出る)、8時〜21時勤務、22時帰宅、22~24時仕事・・みたいな感じで本当に余裕がなかった。これに隙間時間で英語と読書をやる日々でした><  よく頑張ったな、自分という感じ。
Xにもアカウントを持っているのですが、フォローしている似たような年齢層・職種の皆様はやっぱりよく働いていて、そりゃあ権限や給与に見合った労働ってこれなんだなぁと思って自分を励ましたり、慰めていたりもしました・・
アラサー、働き盛りで昇進も間近、こんな働き方になるのかな?
が、もうちょっとやり方を変えないとなぁとは思うよね。本当に。

to doリストであげていたことはこれぐらいしか消化できてないや😭😭

  • 晩御飯の炭水化物を抜く

  • 2回/週パーソナルトレーニングにいく

  • 朝ストレッチ導入(夜も継続)

  • 丁寧なスキンケア(アイクリーム、全身保湿

  • 丁寧なお化粧

    • 資生堂のファンデーション

    • コスメデコルテのクリームも気になる。。

  • 年内最後のコラーゲン導入・毛穴洗浄の予約

  • 不要な洋服・下着類・靴下の廃棄

  • 皮膚科

そんな怒涛の2wを乗り越えて、あともういっちょ大きな山が来週水曜日にあるんだけど、それを乗り越えたらいよいよ年末モードです。
・・って、ほんとギリギリまで山が続くんだけど😢

仕事納めは12/28。
帰りにパーソナルトレーニングの予約を入れといたから、それが2023のジム納め。7月から始めたんだけど、全然痩せなかったなぁ〜〜〜!!!?
やはり週1じゃ痩せないし、食事制限なしには痩せないなと実感するアラサーです。有酸素もないときつい。運動不足は否めないからこれはこれで良いかもしれないけど、週1のパーソナルだと体力向上は実感しないし、やはり費用対効果は費用が圧倒的に高いので、続けるかやり方変えないとなぁ。。。うぅ、、2023も全然痩せなかった><ほんとにあと5キロで良いからすぐに痩せたい。。
帰ってxx分、近所を走る、が出来たらタダだし痩せそうなんだけどなぁ・・疲労困憊で帰ってきてこれがなかなか難しいんだよな。
歩く頻度は増やそうとしているけどさ〜〜〜!

・・ということで、今日は半断食に取り組んでおります。
金曜日〜土曜日まで暴飲暴食してるので、痩せるというかリセットってだけだけど。年末あるあるですが、ちょっと胃を休めます。

そうそう、1年の区切り・・ということで、ベッドのシーツやらベッドパッドを新しくしようかなって(今のベッドパッド、ちょっとサイズ小さいのに無理やり使ってるし、四隅のゴムが切れてるのよね😂)。
ほんとはマットレスも変えた方が良いんだろうけど、とりあえずシーツとベッドパッドを新調。私はダニとか埃のアレルギーが強いので、防ダニ加工はmust。
今までで一番そういう点では上等なベッドパッドなんだけど、使うのが楽しみ〜〜!!

シーツはこちらを購入してみた。年明け以降にしか届かないみたいだけど、こちらも楽しみ!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sleeptailor/noble-bs40.html

何よりここ5年以上(へたしぃ10年以上かも・・)交換してなかったものを交換するウキウキ感を今は感じてます😂✨!

少しずつ古いものを捨てて新しいもの・上質なもので身の回りを囲んでいきたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?