見出し画像

自分の老化を感じる夏

ここ数日間は外に出たり色々やってたんだけど、今日は完全引きこもりOFF Day。
オリンピックが終わっちゃう寂しさと余韻にも浸っています。
明日からは帰省と旅行に向かいます。
色々明日までに終わらしておくべき仕事が終わってないんだけど、ここまで来たらもう楽しむこと第一で行こうと思う。


最近、目が異様に疲れる。
夜中にスマホをいじっているからなのか(オリンピック!!)、仕事でワードファイル2〜3つを見比べるような仕事が多かったからか分からないけど、目が霞んだり首が凝ったり、もう仕事できない・・って思うことも結構あったり。
原因わからないけど、短期間のデジタルデトックスが必要かなとも思う。久しぶりにブルーベリーアイだっけ、サプリも復活させようかしら。。ホットタオルも私には結構有効なんだよね。
こういう対処療法もだけど、1時間に一回ぐらいは視線を外して遠くを見るとか、そういう地道なことからやっていこうと思う。


目が辛いという話を書いたけど、肩こりやら寝不足やら心身の安寧やら仕事をするにも体力が必要。
整体やマッサージ、サプリメントや運動も最低限の生活を維持する必要経費と思って取り入れないといけないのかなと思ったりした。
小学生〜高校生の放って置かれても運動していた時代ですら週に3〜4日ぐらい体育の授業あったもんね??そう考えたら、私はめちゃくちゃ運動不足。。。

たまに駅まで走ったら心臓破りの坂でもお前は走ったんか?!ぐらい息切れるし、
キックボクシング行ったら後ろのアラフォーと思われるおばさんより明らかに疲弊しているしキレの良いパンチは繰り出せてないし。。

そうそう、最近白髪を人生で初めて見つけちゃってとてもショック。。
1本見つけると、他にも見つけちゃったりして、今まで全くなかったものが急にあるようになることがなんかとてもショックなんだよ・・

身体が資本、現状維持には努力しないといけない歳になったのだなと寂しく感じます。毎年、誕生日を過ぎても過ぎても特に何の実感もなく歳だけが重なっていく感じで不思議だったんだけど、ここにきて急に年を感じる8月。
うぅ、頑張れ、踏ん張れ私。


急だけど、さっきCDTVで流れてて、改めまして、RAD WIMPS懐かしい〜〜〜!!!
ヒキコモリロリンとか大好きだったな〜〜、apple musicにライブ版しかなくてちょっとショック。メジャーデビューして以降のアルバムしかないからかな。
遠恋、最大公約数、セツナレンサ、夢見地とか有心論も大好きだけど、揶揄とかへっくしゅんとかも最高だよね、大好き。
ここはRADWIMPS3に入っている曲だからセーフ!笑

たまに流れるアジカンとか、安室ちゃんとか。Apple MusicはKpopと洋楽、まれに邦楽なんだけど青春リミックスでも作ろうかな。
なんか、今必要なのは思い出に浸るというわけではないんだけど、私を元気づけてくれる何かなんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?