見出し画像

短所を知る人は変容し美しい未来を創れる

才能をお金に換える「ペルセウス」大和です。
前回、「長所に気づく人は成長」と書きました。 多くの人材を見ていますが 「短所に気づく人は変容します」 私も含めて、自分がもっと克服した方が良いとところこれになかなか気づかないのです。難しいのですよね。

短所に気づかない

気づかないので、

・面白くない人生
・なんだかうまくいかない人生

になってしまったりします。

とっても些細なことを気をつければいいのになかなか気づけない。
短所に気づく人は大人です。自分を客観視することができるからです。

短所も長所も可視化する

占いのではなく、自分の性格を文字で見る。すると「気づく」。
気付きがあるから人は変われるのです。気づきは人を、変容させてくれます。

変化ではなく、変容

蝶がさなぎから美しい生物に変わっていくようなこと
これが「変容」です。

明るい未来を作る

変容は素晴らしく明るい未来を作ってくれるのですね。
キャリアコンサルティングの時についてくるCUBICは、性格を視ることができ、あまりにあたっているのでみんな愕然とします。短所も長所も可視化できます。

<おわちゆきの場合>
●「活動・身体性」及び「積極・競争性」の人のパーソナリティスケッチ
いつも活発に体を動かし、テキパキした行動で物事を解決していく人。
身軽であり思いたった事は素早く実行に移すことができる。
状況の変化にたやすくついていくことができ、実際的な活動場面に向いている。(中略)
勝気な傾向も認められ、対人関係できつくなることもあるが、対外的には非常に頼りになり、慎重性と計画性があれば有能な人材といえる。

なるほど、と最初読んだ時に愕然としました。
長所も、短所がちゃんと書かれています。
行動力があり・・。
慎重性と計画性があれば・・・その通りです(笑)

ここが自分の短所と、文書で見るとすごく納得感があります。
これを読んでから、対人関係できつくならないように(笑)
そして、計画性を持ち、お仕事に励むようにしております。


◆【無料診断】あなたが活躍できる仕事分野 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?