見出し画像

浮気する人、しない人

浮気をしない人っているのかしら。

その前に出会いが必要ですが、もし、もしですよ。自分にとって、これは素敵という人と巡り合えたら、どうです?絶対にしないと言い切れますか。

もちろん、家庭を壊してまで、浮気にのめり込むってことはありません。あくまでも、浮気であって本気でない状況です。

気持ちは間違いなく、高まります。結婚して、もう、恋愛なんてないだろうなと思っていたのですが、なぜか、学生の頃の出会いのように、新鮮な感情で体の中が一杯になるのです。いい歳をして、Lineでのやりとりとか、変だと感じるのですが、楽しくて仕方がありません。

恋愛なので、相手があっての事なのは間違いない。一方通行の恋愛は続きません。でも、通じ合っている時は、相手の気持ちも私と同様に高まっていることが分かります。

COVID-19の時期、会うのも自由にならないのですが、逆に日にちを置いてゆっくりと恋愛を育むのには、それほどの障害にはなりません。彼女に会ったからって、接触者が一人増えるだけ、家族だけでいる感染確率を2倍以上に押し上げることはないでしょう。

お互いに家庭があるというのが、逆に安心感につながります。お互いに家庭を壊したくないという暗黙の了解が、免罪符のようになっているのも確かです。

夫婦ってなんでしょうね。結婚という契約に基づいた人間関係に過ぎない。でも、家族の核になるものだし、恐らく、人間関係の全てを剥ぎ取っていっても親子関係の次まで残るくらい深い関係なんですよね。それに、これまでに家族とともに過ごした月日を考えると、とても深い関係。これを失ってまでののめり込むものではない。これから考えると、浮気の男女の関係なんて、いつでも止めることができる軽い関係なんですよ。その軽さゆえに、その儚さゆえに、いつか終わりがあると分かっているから、楽しいのです。

月に1回程度、本当にささやかな冒険です。でも、これが私の現在の心の拠り所です。彼女と会うと、心が癒されて、家族にも優しくなれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?