ポートフォリオ表紙

3月15日(金)の活動報告

皆さまこんばんは✨

昨日、たくさんの激励のお言葉や温かいお心遣い本当にありがとうございました😢

とても「人」に恵まれているなと、皆さまとのご縁に本当に感謝せずにはいられない日となりました✨

昨晩、少し具合が悪化してしまったため遅れていた「就活第1日目」のご報告をさせていただきます。

最近、サロンや倶楽部に参加させていただきたくさんの方が「継続」されている姿を見て、私もせめてブログなのかnoteなのかYouTubeなのか…カタチはこだわらずに「毎日アウトプットを続ける」という事を続けられるようにしたいなと思ったので、昨日の熱が冷める前にご報告させていただきたいと思います📝


【最後の安否確認】

昨日、まず手元にあった明細のコピー(本来は原本が必要です)を確認しながら書類をチェックし…

念のため、恩人の社長さんへ電話をかけました。

やはり、途中で留守転送されたので…役所に向かう前にご自宅に立ち寄ることにしました。

本当は、先日の知らない女性が訪問された件もあるのでご自宅に寄るのは避けたかったのですが…

万が一、大事があってはいけないと思い「しないで後悔する」のは嫌なので、勇気を出して向かいました。

駐車場には、自家用車はありました。

そして、ベランダには洗濯物が。

しかし、これだけではまだ分かりません。そっとインターホンを鳴らしました。

もしも、何かあったらどうしようという不安から、心臓が握り潰されるような痛みと激しい鼓動が響きました。

自分でも不思議なくらい、ほんの数秒が有り得ないくらい長く感じました。


すると…





「かたん」

「きしっ」

微かに音がしました。

その後は、全く反応してもらえませんでした。

おそらく私を確認して出られなかったのでしょう。


何だかこれ以上、追い詰めたくなくて…

その場を後にしました。

とにかく無事で良かった!!という安堵が強かったのもあると思います。





【いざ申告】

そんな複雑な状況を飲み込む間もなく、役所に着きました!!

逆に車やったし近くて助かったとも言えます🚐

申告の会場に着くなり、事情を話したら…

今までの状況も含めて、コピーでの申告を受けてもらえました!

あっさりクリア😮

良かったんですけど、ものの数分過ぎてあっけに取られて「本当にこれで大丈夫なんですか?」って聞いてしまったくらい😅


でも、良かった✨

ちゃんとクリアすべきものをクリアできた!!


これで、いよいよ就活に向けて動けるわけです!!




【就活1発目】

自分なりのケジメがつきましたから、いよいよ就活のために心置きなく動けます!

無事に帰宅できたので、間髪入れずに

「ラブコール」(笑)

第1弾かけました!


自分が今、1番働きたい会社です✨

(たぶん、よく絡んでくださっている方なら分かるかもしれませんねw)

お電話口に出られた方に事情をお話すると、採用担当の方に繋いでくださいました✨

私が一方的に存じている方でした😊

ありったけの想いを熱烈に伝えました💘

そして「働き方」についての希望も。


こちらの無謀な告白にもかかわらず、丁寧にお話を聞いてくださり…「今は条件的に合わない」ということを説明してくださいました。

そして、温かく「また、これからもよろしくお願いします😊」とおっしゃってくださいました✨

こんな温かくフラれたのは初めてです😢✨


いや、私が「採用の条件を満たしているかもわからない」状態で「働き方」を提案する事自体がかなり無謀やったのは、分かるのですが…

どうしても「1番一緒にお仕事させていただきたい!」って思う会社にアタックしたかったんです。

そして、うちは…

「好き」になるとなかなかあきらめが悪くて😊💦w

お電話終わってから、採用担当の方へのお礼のDMで…

「私が大好きな皆さんに、私のことを好きになってもらって「うち、来いよ!一緒に仕事しようぜ!」と言われるようになってみせます!」と、宣言してしまいましたw


アホなんですよw


でも、ものすごい惚れたからその相手に1回フラれたくらいでは諦められへんのです😅✨w


お相手の会社の皆さまからしたら、いい迷惑かもしれへんけども💦w

自分の価値を自分でもっと引き上げて、「こいつ欲しい‼️」って言われたら最高やないですか😊✨

だから、うち片想いパワーでめきめき頑張ることにしました😊w



単純ですけど、こんな風におさまりました😊

確かに、前半ぐったりしたしやっぱり具合は悪化しちゃうくらい疲れたけれど…

「好き」

ってすごいパワーやなぁって思いました😊💘✨




【ひたすら前へ】

と、いうわけで…

フォロワーの皆さまにたくさんのご心配をおかけしてしまいましたが…

これからは「私なりのペース」にはなりますが、しっかりと前を向いて着実に1歩ずつ進んでいこうと思います😊🍀✨

いつも、支えてくださっている皆さま…

いつも、見守ってくださっている皆さま…

いつも、手を差し伸べてくださっている皆さま…


本当にありがとうございます😊✨



そして…

私は、もう大丈夫です🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?