自己紹介。

初めまして。「ちゆ」です。ちゅーママの変換形も。2018年9月生まれの男子ママです。

「ABATーApplied Behavior Analysis Technician」 を目指して、勉強中です。理由は、自分の息子が「自閉症スペクトラム」だから。現在、家庭での朝晩のABAセラピーを3月からやっています。楽しそうにセラピーを続けてくれるので、自分がもっと理論と技術を習得することで、息子君のセラピーを進めることができるのではないか。また、息子君が壁にぶち当たった時に一緒に解決する方法を探す助けになれるのではないか。そう考えて、学び始めました。

最近停滞気味なので(笑)セラピーの記録やら勉強の記録やらつけながら、ここでえいやっと弾みをつけていかれたらいいな〜、なんて考えてもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?