三日坊主

三日坊主ではないけれど久しぶりの投稿になってしまった。
どうしてこうも続かないものか。

投稿しなかった1ヶ月の間にバイトをはじめ、最近やっと落ち着いてきたところだ。
定期的に外に出て、責任のあることをするのは大事なことのようだ。

その反面、学業が優先できないでいるのはどうなのか、という疑問が浮かぶ。
そのため、今月の目標は学業とバイトの両立だ。

出来るだろうか。
正直、上半期は頑張れる気がしている。
問題なのは下半期。上半期の疲れが来てダメにならないか不安だ。

上手くやるんだ、私。
それしか言えない。

最近の口癖は 「へこたれない」。
すぐにへこたれる、打たれ弱い自分を奮い立たせる言葉。

へこたれそうになった時、「へこたれません。頑張ります。」そう言って動く。
気が楽になることは無いが、そういう時も大事だよね、そう思っている。

何となくでもちゃんと何かを生み出しているし、ちゃんと毎日家事までしているのだ。
偉すぎる。
みんな毎日偉すぎる。尊敬。

明日も生きてみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?