見出し画像

モラ家’sヒストリー

続いてモラ家の浅すぎる歴史です。

モラ夫と2年ほどお付き合い

妊娠

結婚

(※1モラハウスに引っ越すため、
掃除したり荷物を運ぶ)

出産

モラハウスへ引越し完了 モラ夫音信不通気味に
     ↓                                    ↓
  家族3人で暮らす  ※2モラ実家に間借り
  Happy!(o^^o)        (2〜3ヶ月の予定)
                ↓
              5年後別居

※1モラハウス…モラ夫が住む家

※2モラ実家…モラ夫の実家
        モラ夫の母の一人暮らし
        モラハウスから徒歩6分の距離


ざっくりとですが、こんなかんじです。
ツッコミどころが多々あるかと思いますが、
事実として起きた過去の事ですので
黙認していただけたらと思いますm(_ _)m

私は結婚を機に自分の実家からモラハウスへ
引っ越す予定でした。
(私の実家からモラハウスへは車で高速使って
40分くらいです)
モラハウスは汚すぎて赤ちゃんが住める状態ではありませんでしたので、
私も何度か出向いて掃除したり片付けたりした
ワケですが、物を捨てられないモラ夫に
ことごとく邪魔され、更にはモラ夫1人の時はほとんど片付けをしていない様子でした(;´д`)

それからモラ夫が音信不通気味になり、
引越しの予定日から3ヶ月たっても
全く話が進まなかったので、
モラ夫母に直談判し、
モラ夫母とモラ夫の了承を得てモラ実家にしばらく間借りさせてもらう事にしました。
近くにいれば協力してモラハウスを
片付けやすいし、今後の相談も出来ると
思ったからです。
しかし、この考えは
全く実現出来ずに終わりました

…ここで、おわかりになられたでしょうか?
結婚してから約6年間、
モラ夫と私(と子供)は

1日も同居した事がありません。


お互いに同意の上ではありません。
(そもそも同居した事がないのに
5年後に〝別居〟というのも変な話です…)
私と子供がモラ実家にいても
モラ夫はモラハウスにずっと1人で住み続け、
私と子供はモラ夫の許可がないと
モラハウスに入れない状態でした。

私と子供がモラ実家へ移動する日、モラ夫が車で迎えに来てはくれたものの、ずっと不機嫌で私はほとんど無視されていました。
義母にはとても良くしていただいたのですが、
義母もモラ夫には何も意見出来ない様子でした。
その後1年ほどモラ夫はモラ実家にはほぼ来ず、
メールでいつ来るのかと聞いてもスルーされ、
気が向いたら来て、知らないうちにいなくなる
を繰り返していました。

今ならふざけんなと言えるですが、
当時はモラ夫がブラック会社で働いていた事や、モラ実家へ押しかけてしまった罪悪感から
「何かあの人なりに考えての事なのだから
仕方がない」
と思っていました。
(〝そう思うしかなかった〟と言った方が
正確かもしれません)
恐怖による支配って怖いです…( ;´Д`)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?