見出し画像

6月のあれこれ

こんにちわ!
荒川区西尾久にある銭湯、千代の湯の店長がわです。

もう6月も2週間が経ったのに今更・・・で申し訳ないのですが、今月のあれこれについて記載していこうと思います。


①お買い物代行、始めます!

実は前々から企画していたのですが、なかなか自分たちに余裕ができなくて封印していたんです。
ですが、ぼちぼちやってみようか!ということで始めました~!

生鮮食品等の代行はできませんが、「ネット通販ってよくわからないんだよなあ~」って方や、「雨の日千代の湯にお風呂入りには来るけど、買い物はめんどくさいなあ」って方、「そもそも買い物めんどくさい!」って方、「仕事が忙しすぎて時間が無いぞ!」って方等、代行手数料はかかりますがお買い物代行します!!詳しくは千代の湯の番台で聞いていただければと思います。

少しでも、地域の皆さんのお役に立てたらと思います。
いずれは生鮮食品のお買い物代行もできるようなシステムを作れたらな~って思ってます。何かアイデアとかある方がいたらぜひご連絡ください笑

②お野菜マルシェ、やります

第1回青空市で出店してくださった「鈴木商店さん」とのコラボ第2弾です。今回は6月17日(金)の14時(千代の湯オープン時間)から脱衣所内で新鮮な【ナス】を販売します!!

価格はちょっと仕入れの直前にならないとわからないのですが、とれたて新鮮のナスがお得なお値段で買えるようにします。

とれたて新鮮お野菜なので、食べてみればその味の違いがはっきりとわかるでしょうと聞いています。

私もまだナスは食べていないので・・・楽しみです!
とれたてナスが食べたい方は17日(金)に千代の湯に入りに来てください!脱衣所販売なので基本的には入浴してくださるお客様のみ購入可能です。

③今月の青空市は・・・中止です・・・

今月の青空市は私たちの都合で大変申し訳ないのですが中止させていただきます。
本当は、ヒルナンデスの放送もありましたので鈴丸さんのおにぎり販売だけでも出来たらと思っていたのですがどうしても都合がつかなくて今月は中止します。

天気も雨が降ったり止んだりの繰り返しで予想ができないっていうのも一つの理由です。

来月7月は青空市、開催予定です!また7月になったらアナウンスさせていただきますね!!

青空市に出店者側として出てみたい方がいましたらご連絡ください!
詳細等についてお話させていただければと思います。

④今月のトゴールの湯×○○について

既に2週間経過していて申し訳ないです・・・・。
予定ですが、6月19日(日)はトゴールの湯×ヴィヒタ。
6月26日(日)は風呂の日なのでトゴールの湯×Onsen ヒノキの香り
6月29日(水)はトゴールの湯×薬草風呂
です!!

薬草風呂はあれです。詳しくはここでは言いませんが例のあれです。
何度か体験したことがある人も多いと思います。あの薬草です!

関東も梅雨入りしたようですし、寒暖差がかなり激しいです。
身体が冷えないように、銭湯でしっかりと暖めて元気に過ごしてほしいな~って思います。

それでは、今月もよろしくお願い致します!!!

千代の湯 店長
がわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?