見出し画像

千代の湯を引き継いで一年が経ちました

こんにちわ。
荒川区西尾久千代の湯です。

本日2022年4月5日(火)で千代の湯を引き継いでから1年が経ちました~!
いや~あっという間で正直途中途中で記憶がないです。
こんなにも時間が経つのが早いって感じるのもかなり久しぶりの事でした。

さて、1周年記念ということで今月は色々とやっていきます。
順々に発表していけたらと思います。


1.朝風呂開始

すでに実施しているのですが、4月中は毎週土曜日の8時~12時で朝風呂をやっています!!12時で一旦閉めて14時からは通常営業をしています。

私含めてスタッフが全員朝風呂が好きでして、いつかやりたいよねと話しをしていました。1周年っていうタイミングでやってみるのがいいんじゃないかということでやり始めました~。

ただ、注意点がありまして一応現時点では4月中のみの限定開催の予定です。5月以降継続するかどうかは・・・お客さんからの反響が大きく「これは来月以降も続けないとな~」となれば続けることになると思います。

期間限定の理由はシンプルに大変なんです。
甘えんなって言われてしまうかもですが、スタッフが二人(土日三人)で深夜まで掃除して朝風呂もやって・・・というのを続けるとどこかで身体を壊しかねないなと。ただ、色々と今考えているところではありますし、できることなら私たちも朝風呂は継続したいと思っていますのでぜひ入りに来てください!!!

2.毎週水曜日にじっこうをやります!

現在千代の湯では毎週日曜日に変わり湯としてトゴールの湯に様々な入浴剤等を入れています。その中でも特に人気なのが「じっこう」です。

そこで4月中は毎週水曜日を千代の湯じっこうの日としまして、じっこう×トゴールの湯をやります!!4月の水曜日は千代の湯でじっこう!!これは要チェックですよ!!

水曜日も毎週色々試すのも良いかなって悩んだのですが、やっぱりお客さんがじっこうが好きって言う方が多いのでそれならばそれに答えようっていうことです。

じっこう×トゴールの湯は最高に気持ち良いし身体も温まるのでぜひ入りに来てくださいね!

3.本日(2022年4月5日)限定外れなしのくじ!!

これは今日、1周年当日限定です。
来店してくださったお客さん全員に外れなしのくじを引いていただきます。
千代の湯オリジナルタオルやドリンク、駄菓子が当たるチャンスです。

このくじは本日のみですので、1周年お祝いがてら運試し&千代の湯のお風呂楽しみに来ていただけるととても、とてもうれしいです

4.本日(2022年4月5日)限定の実母散×トゴールの湯!

そしてこちらが本日の一番の目玉!!
昨年店長の30歳の誕生日に店長のわがままでやって以来です。

じっこう以上にお客さんからの反響が大きくて、次いつやろうかなって考えていたのですがやっぱりお祝い事の日が良いですよね。

ということで、本日4月5日限定の実母散×トゴールの湯です!!
これはうまく言えないのです。本当に体験してくださいとしか・・・!
是非是非体験してください!!!

今後について

今月は1周年お祝いってことでまだいくつか発表したいと思っています。
一つは貸ロッカーのプランを複数用意しようかなと。
現時点では月300円で一日1回フェイスタオル無料にしているのですが、これ以外にもより千代の湯を利用しやすくなるプランを出せたらと思っています。

もう一つはタオルセットのサブスク化です。
1回100円で貸出しているタオルセットを少しお得な月額プランを用意してみようかな・・・なんて思っています。果たしてそれが良いのか悪いのか、お客さんが必要としているのかはやってみないとわかりませんが。

今月中に出せるかはわからないのですが、ランナー向けにも何かをと。
都電荒川線沿いは意外にランニングするには良くて、そういう銭湯ランナーのお客さんに向けても何かできたらいいなって思っています。

さらに、ラインを使ったスタンプカードをスタートさせます。
ちょっとまだ試験段階ですが、こちらは今月中に必ずスタートさせます。
千代の湯に来るのが楽しくなるスタンプカードに出来たら!と思っています。

今回はこんな感じです。まだまだ色々やっていこうと思っています。
燃料費の高騰があり、今後入浴料以外のところで値上げをする可能性もあり、皆様にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

それでも、それ以上に千代の湯来てよかったーって思ってもらえるように、皆様に寄り添う銭湯でありたいと思います。

昨年1年間ありがとうございました。今年1年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

文責

店長 がわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?