見出し画像

5月になりました

こんにちは。
荒川区西尾久千代の湯です!

先月は引継ぎをしてから1年ということで、バタバタと色々やりました。
特に引継ぎ1年当日の実母散は来てくれたお客さんから「やっぱり気持ち良かったよ~」とお声をいただきました。

この場をお借りして、お礼をお伝えしたいです。
引継ぎ1周年を一緒にお祝いしてくださった皆様本当にありがとうございました。引き続き、千代の湯を営業していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて今回も色々とお知らせがあります!
早速お知らせ内容をご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。


①朝風呂継続!


4月限定(の予定)で実施していた土曜日の朝風呂ですが、継続することにしました~!!
何度も4月限定(予定)って書いていたので「これ、どうせ継続するんだろ?」って思っていたそこのアナタ!半分正解で半分間違いです!

と言いますのも、お客さんがどのくらい来てくれるのか未知数でしたしスタッフも少ないので負担が増えてしまった中で通常営業に影響がでないかどうかも未知だったんです。ただ、続けたいよなあとは思っていました。

実際に朝風呂をやってみると「土曜日の朝風呂なら来れる~」というお客さんや「朝からお風呂入れるのは良いね」と言ってくださるお客さんがいました。それがとてもうれしかったです。

そして我々スタッフもやってみて、朝早いのが大変と言えば大変ですがそこはうまく調整することで続けていけそうだねという話になりました。

ってなわけで、朝風呂は当面(ここ重要です)は続けます!!
4月からあらかわ遊園が再開しているので、あらかわ遊園で遊ぶ前にひとっぷろっていうのも良いと思います!!ぜひ入りに来てください!!

②レンタルタオルセット月額プラン&貸ロッカー新プラン


普段、レンタルタオルセットは150円、レンタルフェイスタオルは50円でやっています。毎日借りてくださるお客さんもいて、これお得な月額制にしたら需要あるのかな・・・?ということで実験的ではありますが開始しました。

2500円/月のプランは一日に何度でもタオルセットのレンタルが可能です。
3000円/月のプランはタオルセットレンタルに加えて、有料貸し出しシャンプー等も1日に何度でもレンタルが可能です。
いずれのプランも(しないでほしいですが笑)日割り計算するとかなりお得になっていると思います!!

さらに、貸ロッカーもレンタルタオルセットプランを作りました。
3000円/月で貸ロッカーが使用できて、さらに一日に何度でもタオルセットのレンタルが可能です。正直、この貸ロッカーセットのプランが一番お得です。

是非ご利用いただけたらと思います!

③公式LINE開設&LINEショップカード開始


本日、5月1日より開始しました!
公式LINEアカウントでは、毎週日曜日の変わり湯情報やイベント情報、営業情報等を発信していく予定です。

ショップカードはランクアップ形式となっておりまして、ポイントを貯めるとドリンクがもらえたりします。

どちらも番台でお声がけいただければQRコードを出しますので、お気軽のお声がけください!公式LINEアカウントは下記URLからも登録可能ですので是非登録してくださいね
千代の湯公式LINE:https://lin.ee/PAis6Uf

④第2回湯屋前青空市開催決定!


今月も湯屋前青空市をやります!!
日時は5月15日(日)の12時からです!雨天中止です!

今のところは前回もご参加いただいた、おにぎり鈴丸さんが出店してくださる予定です~!出店情報はこれから出していくので公式LINEアカウントかTwitterをご確認いただけると嬉しいです!

お風呂に入らなくても良いので、ぜひ青空市に遊びに来てください。

ということで、少し長くなってしまいましたが今月はここまでで!
これから、毎月1日にこうやって情報まとめてnoteの更新をしていこうと思っています。

よろしくお願いします!

文責 店長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?