見出し画像

お弁当で振り返る1週間 (6/17〜6/21)

6/17 月曜日

晩ご飯の残りを使って。
隙間が空いたから卵1個で卵焼きを作ってみたけど案の定上手く巻けずに適当に折りたたんで突っ込んだ。

6/18 火曜日

このDoleのヨーグルト好き

作り置きの肉そぼろを使って三色弁当
久しぶり。
家を出る時には酷い雨で長靴まで履いていたのに昼には上がって帰る頃には晴天だった。
眩しすぎて雨傘を日傘のようにして駅まで歩く。
交流戦明けの休養期間で金曜日まで野球ないのがつまらない。

6/19 水曜日

おやつはハーベスト

お惣菜のコロッケとブロッコリーの鰹節和え。
駅まで行ったらJRが人身やらで運転取りやめ...うちはJRと私鉄の駅が並んでるので振り替えにはなってなかったけど
とりあえず私鉄に乗る。
途中あまりにも混んでいてギュウギュウさが辛くなったので市営地下鉄が乗り入れてる駅で乗り換えた。地下鉄思ってたより空いてて、オマケにオリックスの選手のラッピング列車だったので「頑張ろう」と思えた...単純な私。
しかし帰りにもまだ電車が遅れてたのには辟易。

6/19 木曜日

颯ちゃんの「吹田の主婦」なつかしー

前日の疲れが残ってるのか朝からダルかった。
昨日も電車に揺られながら何回「今日は休みたい...」と思ったか。
忙しないパートさんにつられてなんとかテキパキ作業出来たのかも。
最近 歩いてるだけでも息切れしちゃう。
明日の先発が発表されてウキウキ。


6/20 金曜日

アルモンデ弁当😅


やっと金曜日!!
だけどこの日も朝の通勤時が豪雨。
けど予報ではまた午後には上がるらしいので今日は長靴は履かずに濡れても良い靴で出勤。
雨よりも風が酷かった。
この日からリーグ戦再開⚾️
カードの初戦が勝てて良いスタートでした。

これは今朝の朝ごパン。
にしかわって昔からある地元の菓子パンメーカー。
「にしかわ(龍馬)さん打ってね」の願いを込めてモグモグ。
ルピシアからの今月のお茶はルイボスにレモンマートルを使ったティーバッグ。お湯入れた時はレモン色が広がったけど時間が経てばいつものルイボス色に...ちょっとのレモンフレーバーが飲みやすかったかな。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

#今週の振り返り

7,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?