見出し画像

今日の日記(2024/09/18)

なぜか寝ている間から「今日は木曜日」と思い込んでいて目覚めて水曜日と気付いた朝のガッカリ感...昨日は昨日でずっと月曜日の感覚だったし...なんなんでしょう。

帰宅して外干しの洗濯物を取り込もうとしたら久しぶりにはっちゃん🐱が!

相変わらず厳しいお顔立ち

久しぶりじゃない〜どうしてたのよー?って話しかけても相変わらずつれない...カリカリをおかわりして去って行きました。 明日もおいでね。

野球が芳しくない状況だったので薄ーーくチェックしながら手帳に記入したり読書したり...角田光代さんの新訳でちゃんと読み直している「源氏物語」。

大河ドラマでのまひろの執筆と歩みを揃えて「夕顔」の段まで読みました。

トップの写真は今日の夕焼け。
ものすごーくオレンジだった。

当たり前だけど、夕べの月も今日の夕焼けも実際に目で見てる方が写真の何倍もキレイだねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?