たまにはだれかに迷惑をかけるぐらい酔い潰れてみたい

おはようござ

突然ですが私はお酒が得意ではありません。
でも好き 好きなのさ

たまーに晩御飯の時にチューハイかっくらって1本でベロになって
あ、あたい酔っ払っちゃってらあ!
こりゃなーんにも出来ねえぜ!食器もポーンだぜ!へっへー!

って動けなくなって泥のように地面に吸い込まれてしまうのが好き好き。

酔ってるなら動けないじゃない?
なんにもしなくて良いんじゃない?って思考になるの。


なんだけど
どんどんドクドクばくばくな酔いの動悸が落ち着くと
結局のっそりと起き上がって食器の片付けを始めるのです。

動こうとすると旦那ちゃんが
「片付け明日の朝でもいいんじゃない?」って
気をつかって言ってくれるんだけどね、

どっちにしろ片付けすんの 私ー!
代わりに片付けるよ、ぐらい言ってほしいけど、
私が酔ってるとおのずと旦那も酔っているー!
私よりベテランのベロの泥なので動かなさがすごい。
褒めてない。それはもう涅槃像ぐらい動かない。
そんなに酔っ払ってなんの悟りを開いてんだか!
せっぽうせっぽう!!
まぁいいんです、わたし片付けますから。
ね、主婦たちがんばろっ♡

水曜日が終わったら、次は木曜日!
木曜日が終わったら、次は金曜日!
金曜日の仕事が終わったらさいっこうのハッピフライデー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?