「ヒュギエイア(ギリシャ神話の健康、清潔、衛生の女神)」(ヨーロッパの神話と多神教に関する考察④)

Reflections On European Mythology And Polytheism : Varg Vikernes

彼らの疑似科学的進化の宗教のために、ほとんどの現代の男性は自分自身を進化のピークと考え、この年齢より前の時代に住んでいたすべての男性を劣っていると考えています。進化が少なく、知性が低く、無知である、など。
私たちの時代にこれらのアイディアを避けるのは難しいです。
何故ならそれらは非常に支配的であり、非常に広まり、めったに疑問視されることがないためです。
彼らに質問させてください…

今現代の男性が犯す最初の一般的な間違いは、古代人がいつもとても汚いので、小さな感染症と、おそらく今日の私たちが死に苦しむことのない病気のために集団で死んだと仮定することです 。
しかし、衛生とは現代人が非常に情熱的であるだけでなく、健康、清潔、衛生のギリシャローマの女神の名前に基づいた言葉でもあります。
彼女は、薬の神アスクレピオスの娘であり、痛みを和らげる神であるエピオンの娘でした。
スカンジナビアのヒュギエイアはハイムダールです。
アクレピオスはバルドル/ブラギで、エピオーネはイアン/ナンナであろう。
これらはギリシャやローマの神だけではありません。

当然のことながら、健康、医学、清潔、衛生、痛みを和らげるための神格を持つ文化は、あまり汚くなく、無知でなく、臭いがほとんどありません。または、森のとげで自分を切るたびに感染する可能性もありませんでした。
ローマとギリシャではお風呂があり、公衆浴場もあり、スカンジナビアでは、掃除、洗濯、片付けというこの唯一の目的のために丸一日が費やされていました。
スカンジナビアの土曜日は北欧のlaugardagr(洗濯の日)からlordagと呼ばれるこのためです。

それで、キリスト教は私たちの先祖に対するこれらすべての否定的な見方の根源です。
ヨーロッパがキリスト教の精神的な暗闇に降り立ったとき、それは確かに一つの大きな汚水溜め、汚物と悪臭の一つの大きな下水管に退化し、ルネサンスの間までこの下水道を逃れなかったからです。(紀元前キリスト教以前のヨーロッパ人の衛生の再紹介の始まり)
クリスチャンはしばしばキリスト教以前に何かがあったことを理解できず、現代世界は彼らの世界観に基づいているので、彼らは彼らの先祖を不潔な退化したものと考えています。

私たちは遅滞しているわけではないので、これより長く考え、何とかして、古代のヨーロッパ人は健康で清潔で手入れの行き届いた個人であることを理解する必要があります。強くて勇敢なヨーロッパ人!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?