サムハイン(Samhain)

サタン神父と非常に親しくしている私たちにとって、彼がサタニズムとは何か、私たちがどのように祝うか、そして何よりも彼が何を主張しているのかに関するユダヤ教とキリスト教の主張と声明のすべてにうんざりしていることを私たちは皆よく知っています。

・サタンはハロウィンのモンスターではありません
・サタンは吸血鬼、幽霊、グールではありません
・サタンには赤い角と尻尾はありません
・サタンは墓地、死神、骸骨、またはホラーについてのものではありません。
・このゴミはキリスト教徒から来ています。それは彼を冒涜し、侮辱し、嘲笑するために使用されます。同じことが彼のデーモンにも当てはまります。

私たちの多くにとって、ハロウィンはお気に入りの祝日です。私自身、ホラー映画などが大好きです。ここでのポイントは、これらがどのようにねじれて、サタンとオリジナルの神々(現在は「デーモン」と呼ばれています)の偽りの侮辱的なイメージを描写しているのかということです。

人々が醜い仮面をつけて、あなたかあなたの家族または愛する人として出かけていったらどう思うか自問してみてください。

サタン神父はこの日に尊敬されるべきであり、キリスト教を信じている人たちに嘲笑されるべきではありません。イエスに扮して外出する人がどれくらいいると思いますか?たぶん、彼らは原理主義のキリスト教徒に襲われるでしょう。
または、ハリウッドがイエスとその一族を恐ろしい怪物として描いた映画を製作したら?

ハロウィンは、仮装やモンスター、グール、死のイメージなど、創造的であることを楽しむための時間です。それは私たちの主要な祝日の1つですが、サタンを中傷するネガティブなイメージは行かなければなりません。

彼はそれにうんざりしていて、聖職者にこれらの侮辱を承認しないことを知らせました。あまりにも長い間、あまりにも多くのサタニストがサタンと彼のデーモンについてのキリスト教の以下のような考えに賛成してきました。キリスト教徒がサタンと彼のデーモンについて主張していること、そして、キリスト教の偽りや捻じ曲がった要素をすべて排除して、本当のサタンを見る代わりに、私たちの宗教がすべてであると主張していることです。

サムハインについて:
「ハロウィン」として知られる祝日は、もともと「夏の終わり」を意味するケルト語の「サムハイン」と呼ばれていました。古代において、宗教は自然に基づいていました。人類は地球、季節の変化、そして空の星の変化と調和して生きていました。これが自然とは何かについてのサタニズムの本質です。

一年の主要なサイクルと作物は、祝祭、儀式、お祝いにとって重要な時期でした。サムハインは収穫の時であり、1年の終わり、作物を貯蔵し、冬の終わりに備えて準備をする時期でした。11月1日の前夜はケルトの新年の前夜でした。この祝日は、植物が枯れ、寒さが身に染みる中で、収穫の時、終わり、瀕死、そして死の時でした。サムハインはまた、死者を称える時でもありました。ドルイドはケルトの新年を記念して、彼らが神聖であると考えた巨大な焚き火を作りました。

「サムハイン」として知られるケルト人の死者の神の存在については、広く信じられていました。多くの学者による広範な調査研究では、この神は存在しないということがほぼ全員の意見として一致しました。「サムハイン」として知られる死の神について言及している情報源のほとんどすべてはキリスト教のものであり、彼らの主張を裏付ける正当な文献は(いつものように)ありません。

サムハインは、キリスト教が異教の祝日を支配する前に、何世紀にもわたって祝われていました。侵入してきたキリスト教にとって、古い信仰の神々は「悪」と見なされ、「善良な教区民の魂」にとって「危険」な時期には特に歓迎されませんでした。「これが、キリスト教徒にとって致命的なこの儀式を抑制し、翌日それを『死者の日』に置き換えた理由です。」

トリック・オア・トリートは、アイルランドで始まった 乞食が10月31日に戸別訪問して 施し物を求めたのが始まりました。プレゼントは「マック・オラ」と呼ばれる神様のためのもので、気前の悪い人の家を滅ぼすと言われていました。ジャック・オー・ランタンもアイルランドに起源があります。「ジャック」という男にちなんで名付けられました。ジャックはみじめな男で、彼が死んだとき、天国に入ることが許されず、またサタンをからかっていたので、地獄にも入れず、永遠に地球を歩く運命にありました。彼は自分の道を照らすための小さなランタンしか持っていなかったので、彼はジャック・オー・ランタンと呼ばれるようになりました。もちろん、幽霊、吸血鬼、グールがこの祝日に関連づけられていたのは、人間が自然に死を恐れるからであり、サムハインは死の祝日でした。

サタンの儀式と祭典のメインページへ戻る

© Copyright 2004, 2005, Joy of Satan Ministries;
Library of Congress Number: 12-16457

翻訳元サイト:「Samhain」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?