わたしの好きなもの

こんばんは!


4連休が終わり、明日からまた平日が始まりますね!

私もアルバイトや教習を詰めすぎてしまったので、月曜日を迎えるのが憂鬱ではあります😇


という訳で…そんな気分を少しでも紛らわそうと、私が好きなものについて文字でまとめておこう!ということにしました笑

好きなものそれぞれを語ろうとすると朝になりそうなので、今回は簡単に紹介していく形にしようと思います。



◇魔法使いの約束

就活が終わってすぐにインストールしたアプリです。「ストーリーがいいから!」と友人に凄く勧められまくった結果です。笑

メインのものはもちろん、それぞれのキャラのカード、イベントなどにストーリーが散りばめられていて、とても没頭してしまいました!かなり面白いですし感動します。世界観が素敵すぎる!

今1番熱が入っているのはこのまほやくですね🧙‍♂️



◇アイドリッシュセブン

今年の4月頃にインストールしたアプリです。これも友人に勧められて…緊急事態宣言によって就活が尽く延期になり、思っていたよりも時間が出来たので暇つぶしになれば….って感じで始めました!

こちらもストーリーが本当に素晴らしい…!アイドルではない私にも沢山の励ましと学び、感動を与えてくれるコンテンツでした。

1週間くらいかけて4部あるストーリーを読み切りましたが、声を上げて泣いてしまう場面が沢山あり…家族から驚かれることも多かったです笑

でもそれくらい、感情移入が出来る素晴らしいストーリーでした。曲も大好きです😌



◇ヒプノシスマイク

ヒプマイは2年前くらいから大好きなコンテンツです!今年はゲームアプリも出ました🎤

YouTubeで何気なく聞いたバトルアンセムに中毒性があって、キャラの個性がラップで表されているのがまた面白くて…聞いた瞬間にずぶりと沼にはまったのを今でも覚えてます。

3月に予定されていたライブにも参戦する予定でしたが…😭

いつかまた、会場で声優さん達のラップを生で聞きながら、合いの手やハンドサインを振ることが出来ればな、と願っています!!



◇D.Gray-man

私が少年漫画、アニメにハマった原点と言っても過言ではありません。

小学2年くらいの幼かった頃にアニメを見て(当時は話の内容をそこまで理解していなかったですし、中々グロくて怖いとは感じていました)、世界観やキャラクターの個性に引き込まれました。

漫画も全巻地道に買い続けて、私の中では10年以上大好きな作品です。

今年は最新巻発売、原画展開催、香水発売など楽しみが多いです☺️



◇BLACKPINK

韓国のアイドルグループです!

数ヶ月前にMVを見て大好きになりました。もう、カッコよくて美しすぎて…4人全員がそれぞれ自分にしか出せない美しさや個性を主張していて、目が離せない魅力があると思います。

新曲のHow You Like Thatも最強にかっこよかった…!!




◇King & Prince

突然のジャニーズ。Twitterでは出していませんが、実はファンクラブに入ってます。

皆かっこよくて、キラキラしていて…私の語彙力では表現が難しいですが、全員惹かれてしまうほど魅力的なグループだと思います。歌もダンスも若さ溢れる(同年代ですが)パワーがあります。

ちなみに永瀬担です。弱虫ペダルの公開が楽しみです。



◇音楽

中学高校時代に吹奏楽部だったり、大学でも楽器を演奏するサークルに入ったりしていたこともあって、音楽を聴くことが好きです。

それは歌などもそうですが、そのバックの音にもかなり耳を澄まします。あとはゲームやアニメ、映画などのサントラも大好きです。

最近はアニメ 鬼滅の刃の音楽集をよく聴いていて、オーケストラのコンサートも行く予定でした!…が、延期になった日程が都合が合わず…行けなくなりました…悲しい…

冨岡義勇のテーマのオーボエを生で聴いてみたかった…



◇ゲーム実況

3年前に、キヨさんという方のゲーム実況を初めて見たのがきっかけでした。

めちゃくちゃホラー要素強めのゲームで、自分だったら絶対やらなそうなレベルでも、この人が話してると面白くって、見れてしまう。

元々ゲームをあまりやって来なかった私にとっては、ゲーム実況の動画を見ることは、楽しむことも勿論、ゲームの面白さ、新しさにも気付けることにもなっていました。

今ではすっかり、毎日の楽しみですね!マイナーなものから有名なものまで、人がプレイしている様子を見るのは面白いと思います。



ーー長い。絶対長いですね。

実際に話すときもそうですが、私は簡潔にまとめるのが苦手なんですよね…

私が挙げた好きなものの中に、1つでも皆さんにとって気になるもの、知っているもの、好きなものがあれば共有していきたいですね!


それぞれについて深く愛を語ったり、考えたりするのはまた別の機会に!

ただ並べただけではありますが、「私の好きな物について」でした。


明日からも頑張りましょう✊🏻✊🏻✊🏻