Parallel(2020)をみたよ。

以前ふせったーにあげていたものの再掲です。


2020/12/26 21:18

Martin Wallström主演のSF映画Parallel
初出しは2018年、その後いくつかの映画賞で公開した後2020年12月よりアメリカの一部映画館と配信(iTunesとAmazon prime)で公開。
予告に出てたまるてぃんとまるてぃんの一騎打ちが見たい私はU.Sアカウント取得を決意した。
なんやかんやあって(後述)AmazonUS垢を墓地に送りiTunesUS垢を特殊召喚した私は、無事に15ドル課金してパラレルを購入するのであった。

いやぁ、もう…感無量ですばい…(圧倒的九州人)
SF映画ってあんまり観たことないんだよな、ちゃんと楽しめるかな…と思ってたけど杞憂でしたわ。
え、普通に面白いなこれ。インタビューで読んだ通りSF、スリラー、コメディー、ホラーとコロコロ雰囲気が変わっていくし、何よりダルくならない。映画って途中ダルくなっちゃって勢いが落ちちゃうことがよくあるんだけど、この作品はテンポよく話が進むから飽きずに最後まで観れました。もちろん、クールダウンしてるシーンもあるけどストーリー上重要なシーンだし、それがその後のラストの盛り上がりに貢献しているし。そのラストも誰が予想出来んだよこれ!!な結末を迎えるし。
それになんてったって私は英語のリスニングスキルゼロ女なのに英語音声英語字幕で観て楽しめましたからね!ぶっちゃけ詳しい話はわからん!!なんであの鏡が平行世界に通じてるのかとか!どんな仕組みになってるのかとか!平行世界行き来して主人公たちの仕事ぶりは良くなったけど具体的にどうなったのかとか!!マジで分かっとらん!!!でもおもちろかったー!!!!(映画のCMによくある試写会後の感想風)

そしてそしてそして、まるてぃんさん演じるノエルさんが…非常に非常に良かったです(性格が良いという意味ではない)☺️🙏
キャラデザも設定も作画もどれも良かった。仕事でも普段でもシャツ&ジャケットのキレイめスタイルなのが本当、もう…🤦‍♀️分かっとるなぁもう!!高級食材まるてぃんの美味しい調理方法をよく心得てらっしゃる!!星、3つ!!!!!!
因みにノエルさんの設定なんですけど、野心溢れるアプリデザイナーで、ジョッシュ、リーナ、デヴィンの仲良し4人組で一緒に生活してる(っぽい。ふわっとしか内容掴めてないから断言できない)平行世界に通じる鏡と遭遇して以降、自由に世界を行き来してある意味チート的生活を送るようになるが…。
いやぁ…ノエルさん良いキャラしてるんすよ本当。お、これは健全なまるてぃんかな?と思ってたんすけどちょーっと雲行きが怪しくなるんすよねぇエヘへへへちょーっとクレイジーでマッドな道に走るんすよねぇエッへへへへへ(性癖に刺さった時の鳴き声)この映画はちょっとグロ要素も含んでて、血が出たりするシーンもあるんですけど血が付いたまるてぃん…良いっすねぇ☺️✨鬼に金棒、ラミマレックにイブサンローランっすよ。へへへへ。
これは大声で叫びたいんですけど、ラストシーンのノエルさんが最っ高に美しいんですよ!!!!!うああああああああ!!!!これ映画館で観たかった!!!でもこれを大スクリーンで観ちゃったら1週間は情緒引きずることになりそう!!!でも、それでも観たい!美しい!リアルに息を飲んだ!(同時に唾も飲み込んで激しくむせた)

ちなみにこの映画のメインキャラは仲良し4人組なんですが、映画のポスターにはノエルさんとデヴィンさんの2人だけが映っています。なんでこの2人だけなんだろう?と思ったんですけど、最後まで観ればなんとなく分かりました。キャッチコピーは"You can't go back"これも本編観れば分かります。たぶん複数の意味が込められてます。平行世界を行き来する話なのにどうしてもう戻れないのか、どんな意味で「戻れない」のか。ぜひ、この目で確かめてください。
って言いたいんですけど日本じゃ観るの難しいんすよねぇ…是非とも日本語字幕で観てみたい!日本にも来てくれ!頼む!!神様仏様ネトフリ様!!(アマプラ様でもiTunes様でも勿論OKです!)


〜パラレル購入の道のり〜
☆ Amazon Primeで購入しよう!編
1. アメリカの住所&アメリカのVPNが必要
2. 荷物配送サービスshipito(無料コース)でアメリカの住所(並びに固定の電話番号も)ゲット
3. セカイVPN(最初の2ヶ月間は無料)でアメリカのVPNゲット
4. AmazonUS垢作成に成功するもクレカの認証でエラーを起こす
→Amazon断念

☆ iTunesで購入しよう!編
1. さっきゲットしたアメリカの住所を使って垢作成(ぶっちゃけ住所欄はホテルとかAppleストア実店舗でもいけるらしい)
2. Card deliveryというEメールで北米版iTunesカードを購入できるサイトで購入
→初回購入者は認証が必要ということで、全編英語の自動音声に向かってキョドりながら自分の名前、電話番号、注文番号を回答した 10回もかけ直しちゃった☆
3. 15ドル購入しiTunesストアUSでパラレル購入

※実践する方は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?