見出し画像

気持ちのよい空気と私らしさ。

外気温が私にとってちょうど良い季節になりました。

お洒落が楽しめるから…?それもあるかもしれません。

でもこの心地よい空気としっとりとした湿気は、大切なことをゆっくりと考えたり、素直な気持ちに向き合う時間をもたらし、春とは違う涼しさが私らしさをふと目覚めさせてくれます。

日々の優先は生きるための仕事や家事。

最近これからの人生は、そろそろ私らしさを大切に生きていきたい…そんな風に思い始め、自分の楽しめる時間を創りたくて、心の荷下ろしと紐解きを始めています。

画像1

写真は春と秋に2回咲く私の小さな小さな庭のバラ。育てることは、これまでの私らしさのひとつの表現。でもあともう少し、忙殺されがちな社会から離れて自分のために…。

それはなんだろう。本当はどこへ向かいたいのかな。

こんな時間はまるで旅の支度をするようで、このひとときもまた楽しい…。時間を旅行に見立てれば、あれこれ思いを巡らすその時もまた尊いと思えたり…。

今日も旅支度を楽しんでいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?