見出し画像

来年の私へ。夏こそスキンケアを頑張ってください。

2023年までは「スキンケア=乾燥対策」だと思って、冬だけスキンケアを頑張ってましたね?
だからこそ、2025年の私に2024年の私から「夏こそスキンケアを頑張ってください」と申し送ります。


夏のスキンケアも結局は乾燥対策です。

日焼けはくすみ、スクラブしなさい。

己の腕を見て「あー黒くなったなー、やっちまったなー」で日焼けを放置しないでちょうだい。
日焼けもくすみの一種、スクラブが有効なようですよ。

そもそも、日焼けしない工夫をしてください。

そもそもです。そもそも日焼けをしない工夫をするのです。
2024年、腕や脚にはこちらを塗っていました。

あとは、徒歩7分のスーパーでも油断しない。日傘を差すのです。せめて帽子を被りなさい。
甲子園の球児たちもUV対策の大事さを知っていたのですよ。

化粧水はたっぷり使って。

夏は肌が化粧水を吸わない、じゃないのよ。
スクラブした後、シェービングの後は吸うから、たっぷり使うこと。
化粧水をたっぷり使うのは保湿の基本です。

また、2024年の夏のポイントは「クリームを使う気にならないからオイルを使おう♪」となったところ。
UVカットもオイルを使ったでしょう。
2025年もオイルをメインに選ぶとよいと思います。

夏の保湿が冬の肌を救うでしょう。

経験則

毎年、空気が乾燥し始めると、踵や手が切れて痛い思いをしていますね。
そう。あかぎれというやつです。

保湿を早めにスタートした年はあかぎれが少なくて済むというのは今までも経験しました。

2024年の冬はどうでしたか?

ならば、2024年A&Wは、今までで一番あかぎれが少ない年となるはずです。
もしそうだったら……

……2025年S&Sも保湿を頑張る理由になりますよね?

美容のパッションを失わないで!

姿勢、ちょっとした仕草、素肌。
すっぴんの自分を好きになれると、ストレスが減ります。
2024年の夏の大発見。

余力があったらヘアケアも頑張って。


美容のパッションで見習うべきは安野モヨコ先生です。
どうしてもの時はこれを読んで元気を出して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?