見出し画像

みんな大好き恋愛の話 #呑みながら書きました

どうもこんばんはちよです。本日は呑みながら書きましたの第8回目ということで。多分帰化員。皆勤。さぁ既に顔はマカkです。まっかっか。
本日はこちらを、呑み書きのためにこちらを買いに行きました。サンキストのレモネードサワー。普段とは違うものが飲んでみたくて初めて買ってみました。美味しいです。甘いレモン。そしえいちんいお供は第7回同様クラックプレッツエルのチェダーチーズ味。約300kcla。kcal。

私、土日は全体的に早いんです。ご飯は7時ごろに食べ終わりました。それからお供とサワーを飲んで。呑みながら東京喰種をネットフリックスで見て。今更ですが東京喰種にはまっているのです。最初は、第一シーズンはそうでもないかなと思っていたのですが第二シーズン辺りで人々の苦悩とか闇とかそういうところが面白くてハマってしまって。今先程、第三シーズンに突入し、4本見終えました。

ちゃうねん今日はグールの話をしたいのではない。

今日は何について話そうかなと、打とうかなと思ったときに思いつきました。また恋愛の話をしよう、t。と。酔ってなくても本当はしたいけれどそこそこ年もかんっs重ねてきたし、恋愛の話を突然しだすのもどうかな、なんてももう思いじゃないですか。思う。私くらいの年の人はもう結婚してるかまぁパートナーがいるかで、なかなか恋愛の話って出来ないでしょう。いや、シランですけどね。

まずはちょっと悲しかった話から。

大好きで大好きで仕方がない好きな人の誕生日を忘れていました。いつもはもうすぐだな、アシタカアシタカ明日かって(→アシタカが大好きな人みたい。確かにアシタカは好き。)わくわくしているのですが事沿いはkとしは今年は会社に着くまでさ、忘れてて。会社のパソコン立ち上げて右下の日付見て思いdしたんです。凄くショック。こうやって好きな人の誕生日、わあ擦れちゃうの丘なって。忘れちゃうのかなって。

そこで皆さんに質問です。過去、好きな人の誕生日、思い出せますか?

ちなみに私の上記のひとは過去ではなく現在進行系で大好きなのですよ。嫌いになりたくともなれなくらい大好きなのですよ。6月17日生まれの二宮区ですが。二宮くんね。嵐の二宮くんね。

過去に好きだった人の誕生日、薄っすらしか思い出せない人もいます。それってやっぱりそういうことかなって。今好きな人の誕生日。忘れないよ。今年はケーキ買わなかったけれど、ケーキ狩って写真取るのが撮るのが全てじゃないと信じてる。

でも私ってジテゃ遅日実は記念日とか忘れがちなんですよね。今年の誕生日は(自分のね)いつもワクワクして待っていたのに今年はね、前日までふとわすれていたkとおが時間が増えてきていて。どうなんでしょう、誕生日に限らず記念日を忘れてしまう女子。ないがしろにしているわけではないんですよ決して。だけどなんかスコーンって抜けちゃうときが増えてきました。

付き合った記念日とか初めてデートした気塩ビ記念日とか結婚記念日とかあとなに? なんか記念日って勝手に作れちゃうものじゃないですか。もはや365日記念日ですよね。歌詞とかに出てきそう。記念日は忘れちゃうけど、イベントの日はしっかり覚えていますわたsくし。

例えば直近でいうと七夕。そうめん食べましょうね。織姫と彦星が会えますように。次はなんだろう。ハロウィーンですね。かぼちゃを食べましょう。でもって陶冶冬至とか。あれ、またかぼちゃ食べます? でもってクリスマス、そちそこ……年越し、お正月。そいう節目節目のイベントは大切にしたい。豆とか年の数だけ食べたい。記念日は忘れてしまっても、イベントを大切にする私と仲良く付き合っていってくれる人は相性がいいと思います。自負しています。使い方あってますか、自負。微妙にちあうかも。違う。

好きな人を思い浮かべてください。とりあえずハグしてください。妄想ハグ。幸せな気分を感じていただければ何より。

最近図書館戦争を再読しています。堂上教官がやっぱり好きだな。でもね、今日は堂上教官じゃなくて手塚の話を。「傷物だからって弾くやつはいいのか」って郁に聞くシーンがあるんですけどね。傷物だからお嫁さんにもらっうのを最初から拒否する奴はいいのかってお話。それを読んでこう思ったのです。「離婚経験があるからって弾くやつはいいのか」って。いいわけない。そんなの気にせずまるっと受け止めてくれる人がいい。ちなみに「バツがつく」とかいいますが、今の御時世、バツはつかないそうですよ。戸籍に。今は全て電子管理だからバツする必要がないんだって。じゃったらそれはもはや死後ですね死語。しらんけど。

あなたの好きな人は、あなたのパートナーはあなたをまるっと受け止めてくれる人ですか。今思い浮かべたその人が超絶すごいキャッチャーであることを祈っています。

先程まで呑み過ぎで少々きもちがわるかったのあっですがですが、紅茶を、冷たい紅茶を1杯飲んだらちょっとマシになてきました。KALDIで購入したもものとろとろのお酒(冷蔵庫にあり。こっそり少量雨ずつ飲んでいる)に手を出そうかどうか迷っています。ちなみにかうるえカルティディKLDI……KALDIのもものお酒はこちらだよ。

……リンク探したけどもも酒なかったから悔しいからゆず酒のリンク貼ってやる。

誰か恋愛のはなししてよ。読みに行きたいです。

とりあえず落ち着いてフォロワーさんの生地とか記事読みにいけるのを楽しみにしています。あともういっぱいくらい射水を飲むべきかと思われます。

みんな大好き恋愛の話がきちんとできていたかどうかは定かではないですが最後までおんでくれてん¥よんでくれてありがとうございました。

そしてそして、定期的に呑みながら買いました、違う、呑みながら書きましたを開催していただいているくれているマリナさんとあきらとさん、どうもありがとう、今日も酔いました。

これ、リンクいっつも貼ってるんですが、参加者全員がリンク貼ったらお二人の通知はdとんでもなことのいとんでみないことに雨天打てん、とんでもないことになるのではないかと今更気づいたのでした。

ではまた。


いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)