見出し画像

第3回#呑みながら書きました -嵐フェスとともに-

どうも皆さんこんばんは!

今日はこちらの企画に参加させていただきます!

今朝まですっかり忘れていました。参加できるかわからなかったけれど、予定が早く終わったので17時から呑み始めました! 1回目は夢について、2回目はフェチについて書いて、今日は何に書こうかなと思っていたのであります。そこで思いついたのが「嵐のDVDを見ながら書くこと」。

昨日、仕事で大きなプレゼンが無事終わって、嵐のDVDを見たくて、なんか気づいたら見るの忘れてて。そういえばお酒×嵐ってやったことなかったなと思って今日、初チャレンジです。お供は「嵐フェス(2012年)」。主にファン投票で構成された人気の曲ばかり集めたお祭り的なコンサートです。当時はまだ大学生でファンクラブに入っていなかった私。だけどこのコンサートDVDは好きなもものトップ10に入るものです。

選曲は最高なのはもちろん、私の大好きな大好きな王子様、二宮くん(以下にのちゃん)が抜群にかっこいい時なのです! 

一般的に二宮和也といえば、嵐の演技派だーとか、口が悪いーとか冷たそうーとかゲーマーとか言われていますが……

ちゃうねん

彼の良さってコンサートに大きく現れるんですよ!!!

嵐で歌とダンスがうまいといえば、皆口を揃えて大野くんというけれど、にのちゃんも抜群やから! これは贔屓目なしで。大野くんの伸びるような歌声の裏ににのちゃんの儚いちょっと鼻にかかったかすれるような色気のある声があって、そのなかなかに高い声も素敵。ダンスに関しても一つ一つのポーズが綺麗だし、足先から指先まで、これわかっててやってるのかなっていうくらいセクシーなんです。可愛い顔して手を振っていると思えば、ガッシガシのダンスなバーでめっちゃオスな感じのかっこいい表情を見せてファンを殺しにかかる。人たらしの確信犯。

で、嵐フェスがなぜ私の好きなDVDかというと、にのちゃんの役作りのための金髪からメッシュっぽい感じに変わったこのときの髪型がめちゃくちゃ似合っていて好みだっていうのと、『Shake it!』、『Gimmick Game』のにのちゃんが抜群にかっこいいから。これは酔ってるときに言える2曲です。聴いていて好きな曲は他にも沢山あるけれど、色気ダダ漏れなのがこの2曲。

『Shake it !』は潤くんのソロ曲で、このDVD限定で、メンバーがバックダンサーで踊るんです。にのちゃん、最初はふざけて踊るんですけどね、ある瞬間にパッと切り替えて真剣に踊るんですよ。そして、この曲が潤担さんが大好きなセクシー系な曲で、そんな振り付けが多いんです。となると、にのちゃんをひたすら見ますよね。つまりは、普段とのギャップ。

とまぁここで丁度DVDは『Shake it!』に来ましたので一旦書くのやめ。

はい。
うん。(……照)
1箇所、抜群にすきなとこっろがあるの。最高だった。

『Gimmick Game』はにのちゃんのソロ曲。曲とか歌詞はそーんなに好きじゃなくて、どちらかというとソロ曲では『どこにでもある唄』とか『虹』が好きなんだけど、ダンスと仕草から漏れ出る色気はこちらがダントツ。ということで目の保養用に節々で鑑賞しております。

あかん、普通に鑑賞したくなってきました。テンションがあがってきたー

ということで呑み書きをまとめて、鑑賞に集中します。新型コロナウイルスが流行中ですが、嵐のDVDは私を元気づけてくえる。そんな週末。まんて素敵なんだろう! 呑み書き×嵐、最高です。

ここまで読んでくれた方、どうもありがとう。ただ嵐のDVDを見ながらにのちゃんについて述べるだけだったのに……。感謝カンゲキ雨嵐、です!

ちなみに今日のお供はトップ画より、スコールのホワイトサワーゴールドキウイでした。

それでは、また。

あきらとさん、まりなさん、ありがとうね。


いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)