見出し画像

季節が行ったり、来たり

数日、
暖かい日が続いたら。
例の豆苗が、
仲良く芽を出しましたよ。

少しずつ、
食している。

さて、
今朝はちょっと寒さが戻って来た。
このぐらいのひんやり感は、
歩くのに心地良い。
いつもの歩く道のお宅にある枝垂れ紅梅は、
今年も、
キレイな花を咲かせていた。
ちょっと立ち止まって見上げる。

帰宅して、
いつものようにサラダを食べて、
洗濯物を干して。
いつものことが出来ることも、
生きているから。

100均で買った小さな容器に、
スイセンを一輪飾ってみた。

様々な新芽が、
花壇のあちこちに顔を出して来た。

白いクリスマスローズも、
咲き始めた。
暖かさを感じ取って、
そして、
「そろそろだね」
花同士の会話が聞こえて来そうな感じ。

この前、
富士山を観に出かけたばかりのようだけれど。
来週、
いつものトレーニングで、
筑波山へ行くらしい。
近くに紅梅、白梅のキレイな梅林があるので。
そのことも目的かな?

トレーニングは、苦にならない。
なぜなら、
体を鍛えてくれるし、
夏山のためのものなので。

話、
庭に戻りますが。
壊れたたくさんのレンガ。
とりあえず、
あちこちに並べてみた。

こんな具合に。
そして、
部屋のカーテンを取り替えて。

春らしいポップなものに。
こんな、
ささやかなことでも、
春を感じられるし、
気持ちも元気になるようで。

いつものように、
ジムへ行って。
帰りに、
お安いスーパーへ寄って、
魚を買って来ようかな。

ワクワクな春が、
少しずつやって来る。
花粉症の方には、
お気の毒な気もするけれど。

ありがとうございました。
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?